2013年11月2日土曜日

Zザクばかり大量に出て来ます…


今回のイベント機体ガシャ、私はZザクばかり引いています…

中破したZガンダムをイーノが応急修理してザクの頭部を取り付けた急造仕様のこのZザク、見ての通り非常にふざけたフォルムになっています。

しかしながら、頭部が替わったことでウェブライダーへの変形が出来なくなったことと、ザクはメインモニターがモノアイである事からコックピットの全天周囲モニターが使えなくなったこと以外は、性能的には従来のZガンダムと変わらないとのことですが、

こんな機体が出てくるのも、ZZガンダムという作品に対してのアンチが多い理由でもあります。

かく言う私も、このZZは前半の余りにもおふざけ感の強い作りから、あまり好きな作品では有りません。

後半はガラリと変わって良い感じになるんですけどね……


で、このZザクSR、もう既に4枚引いちゃいました。

まあ折角引いたので、上限突破しましたが、もうそれなりにSR+カードが揃いLEカードまで出て来たいま、SRカードの使い道がなくなってしまっています。

特効効果が付いても、SRだと特効効果無しのSR+の方が良いという状態で有り難みが感じられなくなっちゃいました。

SRカード引いて小躍りしていた頃が懐かしい…これもコツコツとガンダムキングダムを続けてきて、それなりに戦力が整ってきたということですね!


それで現在開催中のチーム戦イベントは、ここ2戦続けて4位という残念な結果に終わっています。

う〜ん…このチーム戦、なかなか難しいです!

どういう感じが良いんでしょうかね?決まった時間にチームメンバーが揃ってログインしてる状態が良いのか?ログイン時間がバラけて、それぞれのメンバーが各々ポイントを積み重ねるのが良いのか?

まぁどんなメンバーとチームを組むかは運次第なので、私はチームの足を引っ張らない様に頑張りたいと思います。

そして今回のピリオドは、なんと現在1位と、ここまでトップで来ていますので、なんとかこのまま1位で終われる様に全力でいきたいと思います。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第57回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上の記事では紹介していませんが、先程イベントキャラガシャでイーノ・アッバーブSRを引いたので、今回はこのイーノSRのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

このイーノ、ジュドーと一緒にジャンク屋として小銭を稼いでいましたが、ひょんな事からジュドー等と共にアーガマに乗り込むことになります。

そしてアーガマで最初は雑用等をしていたのですが、モビルスーツ整備に興味を持ち積極的にアスナージの下で働くなか整備に才能を示し始め、応急処置機とはいえZザクなんて機体を組み上げるまでに成ります。

そして自らこのZザクで出撃し、目立った活躍こそ見せませんでしたが、本職のモビルスーツパイロットを相手に生きて帰還したことからも、ジュドー程では無いとしても、パイロットとしての才能も持っていたと思われます。

この「お父さんがね 友達は大事にしろって言ったんだ」は「機動戦士ガンダムZZ 第11話 始動!ダブル・ゼータ」でのイーノのセリフです。

セリフからも解る様に、けしてモビルスーツに搭乗して戦闘中に言ったものではありません。


シャングリラを出港しラビアンローズを目指すアーガマ、そのアーガマに乗り込む事になったビーチャとモンドは艦長であるブライトへの反感から、ジオンにアーガマを売り渡し一儲けしようとジオン軍の戦艦エンドラとの通信を試みる。

その通信を受けたエンドラのマシュマー・セロはモビルスーツ ハンマ・ハンマで出撃しアーガマに強襲をかける。

この攻撃にジュドーはZガンダムで出撃するが、Zガンダムのビームライフルは整備中でプラグを外したままだった為射撃することが出来なかった。

この窮地にファはビームライフルのプラグを届けるために、メタスで出撃し無事Zガンダムに届けるがハンマ・ハンマの攻撃を受け、行動不能となり漂流、シャングリラへと流されて行く

ビームライフルを使える様になったZガンダムはハンマ・ハンマの頭部をビームライフルで撃ち抜き、戦闘不能とすることに成功

ガサC部隊に囲まれ苦戦していたアーガマだったが、ラビアンローズから帰還したルー・ルカの救援もあり、辛くもこの危機を脱する。


アーガマの食料倉庫の前でニワトリを捕まえようと追いかけるイーノ、そこにジュドーが現れる

ジュドー
「イーノ!」
イーノ
「捕まえてくれ!」
ジュドー
「えっ!」

目の前に飛んできたニワトリの足を捕まえるジュドー

ジュドー
「うっ!くっ!へへへへ!」

ニワトリを捕まえ、したり顔のジュドーだったが、ニワトリと目が合った瞬間、クチバシによる攻撃を受け手を離してしまう

ジュドー
「うぉ!くっ!」

再び自分の方へ飛んできたニワトリを捕まえるイーノ

イーノ
「静かにしろ!サンキュー!ジュドー!」

ジュドーがイーノを睨みつけながら口を開く

ジュドー
「なんで本当の事を言わなかった!」
イーノ
「何がさ?」
ジュドー
「ビーチャとモンドだろ!敵が言ってた内通者って!」
イーノ
「違うよ…」

言いながらジュドーにニワトリを渡して食料倉庫に入るイーノ

ジュドー
「ウソをつけ!」

イーノはジュドーの方を見向きもせずに食材の整理を始める

ジュドー
「イーノ!そんな仕事、リィナ達に任せておけばいいだろう!」
イーノ
「父さんがね」
ジュドー
「えっ?」
イーノ
「友達は大事にしろって言ったんだ けして裏切ってはいけないって」

そう言うイーノの胸ぐらに掴みかかるジュドー
「だからアイツらをかばうのか!」
イーノ
「だって友達だから…」

そこにリィナが現れ、食料倉庫を覗く

リィナ
「お肉まだなの?もう!何してるの?二人で」

リィナにニワトリを投げ渡すジュドー

ジュドー
「ほら!肉だよ!」

再び自由になり逃げたすニワトリ、リィナはそれを追いかけて倉庫を出て行く

リィナ
「あっ!待ちなさい!」

再びイーノに向き直るジュドー

ジュドー
「ミーシャとモンドの気まぐれで死んじゃってもいいのか!お前はさ!」


このジュドーとイーノの言い合うシーンでイーノが発したのが「父さんがね 友達は大事にしろって言ったんだ」です。

イーノの言う友達は大事だから簡単には裏切ったり出来ないと言うのは、もちろんそうなんですが、ジュドーの言うとおりそのせいで皆が生命の危険にさらされたのも事実で、むしろこの場合ジュドーの方が絶対的に正しいのですが、

そこはこのジュドーを含めイーノ達はみんなまだ13〜15歳の子供なので仕方ないといえばそれまでですが、それでも他人の生命(自分の生命も含め)を危険にさらす様な行動は、むしろ諌めるのが友達ではないかと…

まぁそんなことを頭で考える様になったって事は私も歳を重ね、おじさんになったという事かもしれませんね……

0 件のコメント:

コメントを投稿