2013年10月31日木曜日

ちょっとブログ更新をサボってる間に始まっていた昇格戦イベント「地上戦の 覇 者!!!」が31日で終了です。


いやぁ〜なかなかブログ更新する気になれなくて、少しサボっちゃってました…

でもガンダムキングダムはキッチリ!シッカリ!毎日コツコツとログインして遊んでいました。

そして31日で終了となる昇格戦イベント「地上戦の覇者!!!」にもシッカリ参加していました。

終了間際の現在、階級が中佐まできました。

前回の昇格戦イベントの時は准佐で終ったのですが、今回は前回のポイント補正が加わった事もあり、順調に昇格出来ました。

そしてこのまま中佐以上で終れば、最終階級報酬としてグフ・カスタムSR+とノリス・パッカードSR+が貰えるので楽しみです。

グフ・カスタムは、かなり好きな方のモビルスーツなのでSR+で手に入るのはとても嬉しいですね!


今回実は最初から順調だった訳ではなく、前回と同じ准佐あたりに昇格した頃には、なかなか勝てなくなり「今回もここ辺の階級で終わるのかなぁ〜」と思っていたのですが、そこで救世主が現れました。

イベント機体ガシャでガンダムEz8SR+をゲット!しかもEz8をゲットした直後にキャラガシャでシロー・アマダSR+もゲット!

地形特効まで付く、この2枚のSR+をゲットしたことで、一気に勝利を重ねる事が出来る様になりました!

劇中カレン達08小隊のメンバーに「あまちゃん」と呼ばれていたシローとEz8の組み合わせですが、もう私としては「あまちゃん」大歓迎!

そしてEz8のアビリティである反撃IIIが非常に良い!

以前ゲットしたユニコーン・フルアーマーLEの迎撃と同様に発動したら敵の攻撃を軽減し撃破されなければ反撃するというアビリティです。

もう何度、このEz8の反撃とユニコーンの迎撃に助けられた事か!

そして敵の連撃三連撃の最初攻撃に対して発動した場合は、撃破されない限り全ての敵の攻撃に対して反撃してくれますので、SPアタックのゲージが貯まるのも早くなって二重に嬉しい!

さらに相手も迎撃反撃のアビリティを発動した場合は、どちらかが撃破されるまで、ひたすら反撃し合うという、もう三連撃どころか四・五連撃状態であっと言う間にSPアタックに突入しちゃいます!

このEz8とシローの組み合わせは、このイベントが終わっても活躍してくれそうです。

ただ地上戦に限ってしかデッキに入れられないのが残念ですが、陸戦型ガンダムの現地改修仕様だからしょうがないですね。

イベントも最終日を迎え、どこまで階級を上げれるか?大佐までいけるのか?はたまた将官クラスの准将まで上がれるか?このまま中佐で終わるのか?

最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。


今回「パイロット達の叫び」でシロー・アマダSR+のSPアタックでのセリフを紹介しようと思っていたのですが、眠たくなってきてしまったので明日のブログ更新で、イベント最終階級と合わせて紹介することにします。

31日13:59のイベント終了まで頑張るぞぉ!

では、おやすみなさいzzz

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿