2013年10月15日火曜日

イベントクリア報酬のセラフィムガンダムSR+とティエリア・アーデSR+、大活 躍 してくれてます!


現在開催中のクエストイベント「天使たちの軌跡」、エクストラクエストの「赤の脅威Lv1」で躓いていたのですが、強力な戦友の支援のおかげでなんとかクリア出来ました。

持つべきものは、やはり戦友ですね!

戦場で安心して背中を預けられる戦場の存在は心強いものです。

私の場合、預けっ放しでオンブにダッコ状態!戦友の皆さんいつもありがとうございます!いつかお返し出来る様に頑張って強くなりますね!

という訳でクリアすると、クリア報酬としてティエリア・アーデSR+が貰えました。

ガンダムOOの劇中、このティエリアの乗機であるセラフィムガンダムSR+は、既にクリア報酬として手に入れていたので、さっそくセラフィムガンダムSR+にティエリア・アーデSR+を搭乗させてデッキに入れました。

するとベストマッチ補正が付いて、攻撃力143103という強力なペアになりました。

さすがにエクストラクエストでは、これでも1撃粉砕という訳にはいかないのですが、属性相性が良ければ確実に2発目の攻撃で敵を葬り去ってくれます。

そんなわけで、エクストラクエストも順調に進み、「この勢いで全クエストクリアしちゃうか!」と思っていたら、やはりそう簡単にはいきませんでした…

「赤の脅威Lv2」でまたもや撃沈……

う〜ん…赤属性がキツイんだなぁ〜…

そりゃそうですよね!今回のセラフィムガンダムとティエリアは赤属性なので属性相性の良し悪しは無し、私のデッキの虎の子のフルアーマー・ユニコーンガンダムLEは緑属性なので属性相性は×

やはりこれはイベントガシャで一番の目玉カードであるダブルオーライザーSR+を手に入れなきゃダメかなぁ…

と思って良く見ると…ダブルオーライザーSR+って緑属性なんでしょ!これじゃ赤属性相手じゃダメじゃん!

えぇ〜!青属性の目玉はSRカードのアリオスガンダムとGNアーチャーしかないの!SRを上限突破してSR+相当にするのは、このイベント期間中には無理でしょう…なんか無いのかな?って探したら有りました!

イベントセットガシャのリボンズ・アルマークSR+とリボーンズガンダムSR+、これが青属性でした!

でもやっぱりダメだ…無課金の私には課金しなきゃならないイベントセットガシャは無理です……

ここはやっぱり緑属性ですが、イベントガシャでダブルオーライザーSR+と刹那・F・セイエイSR+を手に入れて、この2枚のベストマッチ補正と特効効果にかけるしかない!

微かな望みを抱いて、イベントガシャでダブルオーライザーと刹那をゲットするために頑張るぞぉ!

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第54回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はイベントクリア報酬で手に入れたティエリア・アーデSR+のスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「僕を導いてくれ…ロックオン」は「機動戦士ガンダムOO 第22話 未来のために」の中でのセリフです。


ミスター・ブシドーのスサノオを撃破し、王留美からもたらされたヴェーダ本体の場所を示す情報をプトレマイオス2に持ち帰った刹那、

ヴェーダ奪還の為に行動を開始しようとするソレスタルビーイングの前に、イノベイターを除く全ての宇宙戦力を集結させたアロウズが立ちはだかる


プトレマイオス2のブリッジに集まりモニターに視線を送るガンダムマイスター、ソレスタルビーイングメンバー達

アレルヤ
「王留美が指定したポイントに、艦隊が集結している…」
ティエリア
「間違いないな…あの場所にヴェーダがある」
ライル
「イノベイターの本拠地もな…」
刹那
「アロウズ艦隊を突破し、ヴェーダを奪還する」 
ティエリア
「今までにない激戦になるな……」 

刹那が沙慈に視線を送る

沙慈
「…行くよ。僕の戦いをするために」 
スメラギ
「クロスロード君……」 
沙慈
「決めたんです。もう迷いません」 

そのやりとりを聞いていたソーマ・ピーリスが口を開く

ピーリス
「私も参加させてもらう」 
アレルヤ
「…ソーマ・ピーリス…」 
ピーリス
「私にも、そうするだけの理由がある」
 ライル
「…そうだな…目的は違っても、俺たちはあそこに向かう理由がある」
刹那
「…そして、その思いは未来へ繋がっている……俺たちは、未来のために戦うんだ」

ティエリア
「イノベイターの支配から、人類を解放するために!」

アレルヤ
「僕や、ソーマ・ピーリスのような存在が、二度と現れない世界にするために」

ライル
「連邦政府打倒が俺の任務だ。イノベイターを狙い撃つ………」

刹那
「俺たちは変わる。変わらなければ、未来とは向き合えない」

フェルト
「刹那……」 

スメラギ
「補給が済み次第、トレミーを発進させるわ。いいわね?」 

ライル
「……ああ」 

アレルヤ
「…でも、今のトレミーには操舵手が…?!」 

アレルヤが心配を口にした時、ブリッジの扉が開く、そこにはラッセの姿があった

ラッセ
「ここにいるだろ?」

アレルヤ
「ラッセ!! 」 
ティエリア
「いいのか?!」 
ラッセ
「もちろん!いけるさ!」

ソレスタルビーイングのメンバー全員が決意を固め、刹那に視線を向ける

刹那
「……行こう。月の向こうへ」

ヴェーダ奪還のためトレミーが前進する

ミレイナ
「超望遠光学カメラが、敵艦隊を捕捉したです!」 
スメラギ
「総員、第一種戦闘配備!!」

ダブルオーガンダムに乗り込む為にモビルスーツデッキに向かう刹那はフェルトと出会う

フェルト
「刹那…」
刹那
「フェルト…」
フェルト
「これを…」
刹那
「花…?!」
フェルト
「リンダさんがラボで育てたんだって…貴方に…あげたくて…」
刹那
「ありがとう…フェルト…」
フェルト
「マリナさんに怒られるかな…」
刹那
「彼女とはそんな関係じゃない、ガンダムに行く」
フェルト
「あっ…死なないでね刹那!」
刹那
「了解…」

遂に最終決戦に向けての作戦が開始される

フェルト
「トレミー、全ハッチオープン」

セラヴィーガンダムのコックピットで、出撃体制に入るティエリア

ティエリア
「何としてでもヴェーダを取り戻す……僕を導いてくれ…ロックオン

そこにブリッジのミレイナから通信が入る

ミレイナ
「アーデさん! 戦果を期待してるです!!」 
ティエリア
「了解。ティエリア・アーデ、行きます!!」

一方アリオスガンダムのコックピットでは、アレルヤがGNアーチャーに乗るピーリスと通信を行っていた。 

アレルヤ
「準備はいいか? ソーマ・ピーリス」
ピーリス
「……マリーでいい」 
アレルヤ
「え?」 

予想外の言葉に戸惑うアレルヤにピーリスが言葉を続ける

ピーリス
「そう呼びたければ、それでいい……しかし、私は……」
アレルヤ
「…分かってるよ」 

微笑み、顔を上げたアレルヤはピーリスを伴い戦場に向け出撃を開始する

アレルヤ
「アーチャアリオス、アレルヤ・ハプティズム、ソーマ・ピーリス、目標へ飛翔する!!」

ケルディムガンダムのコックピットのロックオン・ストラトスことライル・ディランディにもブリッジから通信が入る

ミレイナ
ケルディム、出撃準備完了です!」

ケルディムガンダムで出撃するライル・ディランディ

ライル
「…アニュー……俺はやるぜ………ケルディム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つ!!」


そしてダブルオーガンダムのコックピットでは刹那が沙慈に声をかけていた

刹那
「本当にいいんだな? 沙慈」 
沙慈
「心配しないでくれ。僕だって、未来を見つけたいんだ」

戦場に向け出撃する2人

刹那
「…了解。ダブルオー、刹那・F・セイエイ、出る!!」 
沙慈
「オーライザー、沙慈・クロスロード、発進します!!」

発進したダブルオーガンダムとオーライザーはドッキング体制に入る

沙慈
「ハロ!オーライザー、ドッキングモード!」
ハロ
「オーライザー、ドッキングモード」

ドッキングを完了しダブルオーライザーとなった刹那と沙慈は戦場に向けて機体を進める

そして最終決戦の幕は切って落とされた……


このシーンでティエリアが発進の際に呟いたのが、「僕を導いてくれ…ロックオン」です。

ファーストシーズンでは、とにかくヴェーダが絶対!ヴェーダの作戦を完遂する為には、仲間である他のガンダムマイスターの生死など関係ない!という様な態度を見せていたティエリアですが、

ヴェーダをイノベイターに完全掌握されて以降、他のメンバー達と行動を共にするなか、特に刹那と関わるなかで、徐々にその考え、行動が変わっていき、仲間を想う気持ちが強くなってきた様に感じられます。

そしてそのティエリアを襲ったのが、ロックオン・ストラトスの死でした。

この最終決戦に挑むにあたり、そのロックオンの想いと共に戦おうとしたのでしょう!ファーストシーズン開始当初とはえらい変わり様ですが、

それぞれのキャラクター達の精神的な成長を見て取れるのもこの作品の良いところではないでしょうか。


よし!とにかく今回のクエストイベント、完全制覇を目指して頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿