2013年8月27日火曜日

ガンダムキングダム、只今メンテナンス中!


ガンダムキングダムは、8月28日11:00までの予定でメンテナンスに入りました。

今回この様に長期間のメンテナンスに入るのは、大型リニューアルのためとのことです。

公式サイトにリニューアル後の内容が紹介されているとの事なので、確認してみました。


リニューアル後は、カードバトルに属性アビリティスキルの要素が加わるという事なので、戦略性の高いカードバトルが楽しめそうです。

カードの持つ属性は、それぞれ得手不得手が有り、赤は緑に、緑は青に、青は赤に強いという、ジャンケンと同じ三すくみ状態という事なので、敵のデッキに合わせた臨機応変な対応が必要になりそうです。

さらに、これまで1度に1体しか出現しなかったリミテッドボスが、リニューアル後は最大3体まで同時に出現するとのことなので、これまで以上に迫力のある戦闘が楽しめそうです。

そして9月からは、プレイヤー同士でチームを組んでのチーム戦や、プレイヤー同士で戦う対人戦などのイベントも予定されているとのことなので、今後の展開が非常に楽しみですね。

そして今手元に有るカードは、全てそのレア度が引き継がれ、消費アイテムも全て持ち越されるという事なので、安心ですね。


どんなアビリティやスキルが登場するのか、これまでは単純により多くの機動力チャージャーや戦闘力チャージャーを使った人が上位になるという色合いが強かったですが、

これからは戦略性が高まるので、いかに状況に合わせたデッキ編成を組めるかが、最終順位に影響してくることになりそうです。

無課金の私でも、少しは上位に入る可能性が出てくるかな?

明日28日11:00のメンテナンス終了がとても楽しみで、いまからワクワクしています。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第43回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日終了した「おこのみガシャ」、最後頑張ったのですが、結局アムロSR+はゲット出来ませんでした(残念…)

そこで今回は以前予定していながら、νガンダムをガシャで引いたことで、予定を変更されて、紹介されずにいたハヤト・コバヤシのスペシャルアタックでのセリフをやっと紹介します。

この「なんとしてでも撃ち落としてやる!」は「機動戦士ガンダム 第31話 ザンジバル、追撃!」の中でのハヤトのセリフです。


ジャブローからルナ2へ向けて発進する連邦軍艦隊から敵の目をそらす為に囮として反対方向の月へ向かうと見せかける進路をとるホワイトベース、

シャアはすぐさまザンジバルで追撃する、途中でホワイトベースが囮だと気がつくシャアだったが、因縁浅からぬホワイトベースに追撃戦を仕掛ける。

ビグロとリックドム2機での攻撃にGスカイ、Gブルイージーで迎撃に出たアムロとセイラはビグロのスピードに苦戦する。

カイがガンキャノンで出撃し2人の援護に、アムロとセイラは、Gアーマーにドッキングしガンダムに換装し、ビグロとリックドムを迎え撃つ

ホワイトベースは、モビルスーツ発艦デッキにハヤトのガンタンクを固定し180度回頭、ガンタンクを含むホワイトベースの全砲門をザンジバルに向け砲撃戦を開始する。

マーカー
「モビルスーツの戦いは高度が下がっています!砲撃戦に入れます!」
ブライト
「総員、艦隊砲撃戦用意!」

シャア
「Jタイプのミサイルが使えんのはやむを得んな。砲撃戦用意!回避運動を行いつつである。よーく狙え!」
ジオン兵
「30秒で有効射程距離に入ります!」
シャア
「木馬の射程距離とどちらが長いか。神のみぞ知るというところか」
(アルテイシア、乗っていないだろうな!)

ブライト
「回避運動は3秒単位だ」
ミライ
「了解!」
マーカー
「あと20秒で射程距離に入ります!」

ジオン兵
「あと20秒で撃てます!」
シャア「うむ」

マーカー
「あと15秒です!各員、用意!」
スレッガー
「ヘッ!このホワイトベースの主砲の威力がどのくらいあるものか知らんが、まあ見ていろ!」
マーカー
「3、2、1」
スレッガー
「おし!」

全ての砲門を発射し攻撃を開始するホワイトベース

ジオン兵
「来ました!こちらも!」
シャア
「待て!」

ホワイトベースの主砲がザンジバルのブリッジをかすめる

ジオン兵
「ううっ!」
シャア
「まだ撃たせるな!引きつけて撃つ!」

ブライト
「ミサイル、連続発射だ!」

シャア
「…よし、よく我慢した!撃てっ!」

ハヤトは発艦デッキに固定したガンタンクでザンジバルを狙う

ハヤト
「ザンジバルめ!なんとしてでも撃ち落してやる!」

シャア
「よし!木馬にぶつかるつもりで突っ込め!」
ジオン兵
「はっ!しかし!」
シャア
「うろうろ逃げるより当たらんものだ!私が保証する!」
ジオン兵
「はっ!」

マーカー
「ザンジバルよけません!突っ込んできます!」
ブライト
「なんだと!ミライ!右へ逃げろ!」
(シャアだ!…こんな戦い方をする奴はシャア以外にいないはずだ!セイラの言った通りだ!シャアが来たんだ!)

シャア
「木馬は怖気づいている。砲撃手はよく狙ってな」

すれ違いざまにザンジバルに向けて主砲を発射するスレッガー

スレッガー
「こいつ!」

スレッガーの撃った主砲がザンジバルの左後方に直撃する

ジオン兵
「ああっ!」
シャア
「うっ!直撃か?」

スレッガー
「どうだい!俺の乗っている艦に特攻なんか掛けるからよ!」

さらにザンジバルに追い撃ちをかけるホワイトベース

ブライト
「後部ミサイル、撃て!」


このシーンでハヤトが砲門替わりにモビルスーツ発艦デッキに固定したガンタンクで射撃している時に発したのがこの「なんとしてでも撃ち落としてやる!」です。

アムロに勝ちたいと必死にコツコツ地道に自分に与えられた役割をこなしていくハヤト、

民間人として偶然ホワイトベースに乗り合わせ、訓練すら受けていないことを考えれば充分過ぎるほどの働きを見せているのですが、

ニュータイプの素養のあるアムロに比べると、どおしても見劣りして脇役感は否めませんが、

真面目にコツコツを自でいくハヤトには好感を持たずにいられません。

この一年戦争を生き抜き、Zガンダムではフラゥ・ボウと結ばれ、カラバの指揮官にまでなっていて、人間真面目にやっていれば報われることも有るのだなと思わせてくれました。

不器用さが全面に滲み出ているハヤト・コバヤシ、ガンダムシリーズにおいて決して忘れることの出来ないキャラクターの一人です。


いゃぁ〜!リニューアル楽しみですね!

メンテナンスが終わって、新しくなったガンダムキングダムでは、どの様名シーンを再現してくれるのか、ワクワクし過ぎて、今晩眠れないかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿