2013年6月18日火曜日

援護ポイントガシャでズゴックEとザク改FZ出ました。

色々と忙しくて、なかなかブログ更新出来なかったのですが、ガンダムキングダムは、シッカリと遊んでいました。


6月12日から始まっている、援護ポイントイベントですが、今回は溜まった援護ポイントでガシャが引ける!

しかも援護ポイントガシャから、出るのは各種アイテムとSR以上のカード!

これはもう、援護ポイント貯めまくって、ガシャ引きまくってこれ迄に取り洩らしてたSRゲットするしかないですね。

私はまず機体ガシャから攻めて、ズゴックEとザクII改を引く事が出来ました。

【機体詳細】
MSM-07ズゴックの改修機で、統合整備計画に準拠しパーツや兵装の他機種との共通化を図っている。
このため、コストダウンに成功したほか、ズゴックの問題点であった操作性も改善された。
水中航行時の抵抗を軽減するために腕部や脚部が収納可能となり、この機構が格闘戦性能の高さにも繋がっている。
なお、「E」は「EXPERIMENT(試験機)」を意味する。



【機体詳細】
ザクIIの系列機の中でも最後期に開発された機体。
S型以上のスラスター総推力を誇るが、推進剤量は変わらないため作戦継続時間は短くなっている。
また、統合整備計画に則っており、統合整備計画のMSともパーツの互換性を持つ。
サイクロプス隊の生き残りであるバーナード・ワイズマン伍長がコロニー内に放置されていた本機を修理し、RX-78NT-1アレックスと交戦した。


この2体をゲットしたので、これからキャラガシャに移るか、アレックスが出る迄、機体ガシャを頑張るか悩んでいます。

アレックスも欲しいけど、クリスも欲しい…期間も19日迄なので、悩みどころです。


あと援護ポイントガシャで出てくるアイテムの強化マテリアルと強化カリキュラムですが、皆さんはどうされてますか?

私は次のイベントで、また特効カードを引いた時に直ぐにレベルを上げられるように大事にとってあります。

Zイベントのようにシリーズ特効が付くなら、手持ちのレベル上げをしておくのも良いんでしょうが、次のイベントが何なのか分からないので、イベントが始まってから、取っておいたアイテムで一気にレベルを上げようと思っています。


今回の援護ポイントイベントは、やはり如何に多くのエースを撃破するかがカギになってきます。

普通の機体なら10ptの援護ポイントですが、準エースなら50pt、エースなら一機撃破で500pt入りますから、エースを一機撃破して援護成功すれば、それだけで一回ガシャ引けますからね!

そこで重要になってくるのが援護ミサイルLTDの使い方!私は無課金なので、援護ミサイルEXは使えません…使いたいですけどね!

私は、フィーバー又はダブルフィーバーに入るまでは、ひたすら普通の援護
ミサイルを使い、フィーバー中にエースが出てきた時だけLTDを使うようにしています。

エースと準エースを比べても、ポイントに10倍の差があるので、弾数に限りのあるLTDを有効に使いたいですからね。

EXと違い撃破率が100%じゃないのが悲しいですけどね!


それでは、そろそろ機動力が溜まった頃なので、また出撃してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿