2013年6月24日月曜日

おこのみガシャで2枚目のSR+をゲット!

ただいま開催中の『おこのみガシャ』イベントで、ガンダム試作2号機に引き続き、バンシーノルンSR+をゲットすることが出来ました。

早くデッキに加えるべく、コツコツとレベルを上げているところです。

次に狙っているのは、『ガンダムナドレ』です。

こいつさえ出てくれれば、今回のイベントで目玉の3機体全てを手にすることになるので、是が非でもゲットしたいと、ガシャ引くたびに無意味に力が入ってます。

しかし、今回も相変わらずキャラの方はサッパリです。

『アナベル・ガトー』を『ガンダム試作2号機(サイサリス)』に乗せたいんだけどなぁ!


今回のイベントのリミテッドボスは、それぞれ目玉になってるシリーズからの参戦で、入り乱れて賑やかですね!

ナドレは『ガンダムoo』なので、ミハエルの「スローネツヴァイ」とサーシェスの「アグリッサ」が登場。
劇中、ミハエルはサーシェスに殺され、それ以降スローネツヴァイはサーシェスの乗機になっているので、何とも言えない組合せですね。
そんなことを考えてたら、また『ガンダムoo』が観たくなってきました。



サイサリスは『ガンダム0083』なので、イベントの最初から登場しているボブの「ザメル」とレズナーの「ヴァル・ヴァロ」が参戦!

こちらは機体よりも、この2名のキャラの選定が渋いですね。

ボブは劇中ザメルのパイロットとして、試作2号機奪取に貢献したパイロットで、ガトーの乗る試作2号機を逃す為に、盾となり、その時のセリフが「どうせこのデカブツじゃ回収艇には乗りませんぜ!」このセリフから、最初から万一の時は自分を犠牲にする、覚悟で作戦に臨んでいたことがわかります。男気が渋いですね。

「ヴァル・ヴァロ」のレズナーも、すでに退役してはいたが、戦場を忘れられずに、独り「ヴァル・ヴァロ」を組み上げていて、劇中、コウ・ウラキに語るセリフが渋い!「このままジャンク屋の親父になるのも悪くないと思ったさ。だが違うんだ!なんかこう身体の底から…やっぱり俺はパイロットなんだな……今度会う時は敵同士だぞ‼」




「ガンダムUC」から登場するのは、「リゼルC型」と「ゼネラルレビル」です。
やっと宇宙に上がったバナージ達の前に現れ、エネルギーの切れたユニコーンのコクピット内で絶望感にさいなまれた瞬間、フル・フロンタルのシナンジュが現れる!
ここからバナージ達はフル・フロンタルらと一時共闘することになる。このシーンも劇中で非常に重要な意味を持っています。


こうして考えてると、全部のガンダムシリーズをもう一度観たくなってきました。

それぞれの名シーンを思い返しながら、また出撃してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿