2013年6月20日木曜日

おこのみガシャでSR+出ました!

いま開催中のおこのみガシャイベントで、私が目玉に設定したガンダム試作2号機(サイサリス)が出ました。

ガンダム0083のイベントの時に手に出来なかったので、今回手に出来て非常に嬉しいです。

欲を言えば、目玉にフルバーニアンも設定出来るようにして欲しかった!

0083は、好きなシリーズの一つなので、今回手に入れたサイサリスで徐々に揃いつつ有るので、是が非でもアナベル・ガトーも手に入れたいです。


いま手許に有る0083シリーズのカードです。
【機体詳細】
「ガンダム開発計画」で開発された試作ガンダムのうちの一機。
アトミックバズーカの装備をはじめ、機体各所に耐熱・隊衝撃処理が施されている。
また、両肩のフレキシブル・スラスターにより、高い機動性を有する。
地球での重力下試験の際にデラーズ・フリートに強奪され、その後、宇宙において地球連邦軍の観艦式を襲撃、艦隊とコンペイトウに大打撃を与えた。

【機体詳細】
「ガンダム開発計画」によって試作されたガンダム・タイプMSのうちの一機。
RX-78ガンダムのコンセプトを継承した機体で、性能は原型機より3割以上向上している。
重力下でのテストを行うため、トリントン基地に送られたがデラーズ・フリートがガンダム試作2号機を強奪したために、そのまま実践配備された。
コードネームは「ゼフィランサス」。


【機体詳細】
後期生産型のジムに改修を施した機体で、一年戦争後に量産された。
出力系を中心に性能が向上しており、ジムに要求された性能は本機の完成によってようやく達成されたと言われる。
U.C.0083年における地球連邦軍の主力MSのひとつであり、トリントン基地ではサウス・バニングやカレント中隊に配備されていた。



【機体詳細】
ガンキャノンの量産を目指した中距離支援MS。
RX-77Dガンキャノン量産型がベースとなっており、ビーム・キャノンを装備する。
また、機体の装甲にはRX-78NT-1アレックスで使用されたチョバブ・アーマーの技術が採用されている。
重装甲な機体だがRGM-79Cジム改と同等の機動性を有する。
アルビオンにも配備され、チャック・キースらが搭乗した。



【機体詳細】
一年戦争後、地球連邦軍に接収されたザクII後期型で、MS不足を補うため配備、運用された。
トリントン基地に配備された機体は、サンドブラウンに塗装が変更され、味方からの誤認を防ぐためにランドセルに地球連邦軍のマークが描かれている。
コウ・ウラキやチャック・キースが搭乗し、パワード・ジムと模擬戦を行ったが、性能差は歴然であった。



【機体詳細】
ジオン公国軍が開発した砲撃戦仕様の重MS。
680mmキャノン砲を用いた後方からの支援砲撃に用いられた。
ホバーによる移動方式を採用しているため、重MSでありながら高い機動性を誇る。
わずか数機のみが生産されたと言われ、そのうちの一機がU.C.0083年に発生したトリントン基地襲撃事件に投入され、遠距離から基地司令部への砲撃を実施している。




この調子でサクサクとSR+に出て来てもらいたいですが、そうはいかないんでしょうね。

次に目玉に設定したのは、バンシーです。


サイサリスをもう一枚出して、上限突破とも考えたのですが、今回目玉に設定出来る3体は全部持っていないので、まずは一枚づつ手に入れたいと思っています。

全部手に出来ることを祈りながら、また出撃して来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿