2013年8月26日月曜日

クワトロ・バジーナSR+やっと出ました!


開催中と「おこのみガシャイベント」でやっと!ほんともうやっと!目玉キャラがゲット出来ました!

ゲットしたのはクワトロ・バジーナSR+で、目玉機体の百式SR+とベストマッチするキャラです。

これでこの先、百式とクワトロの組み合わせで私のデッキ内で活躍してくれるでしょう。


このクワトロ・バジーナ、その正体は一年戦争において赤い彗星と連邦軍兵士に恐れられたジオン軍のシャア・アズナブルです。

一年戦争の最終決戦ア・バオア・クーでの戦闘において、乗機ジオングでアムロのガンダムと激闘を繰り広げ、ジオングとガンダムは相討ち、

その後ア・バオア・クー内部においてアムロと生身での戦いを繰り広げるが、駆けつけたセイラの説得中に周囲の爆発に巻き込まれ戦いは中断、

シャアは父を暗殺した仇であるザビ家に復讐を果たすため、ザンジバルで脱出しようとするキシリアの元へ向かい、ザンジバルの司令室に座るキシリアへバズーカを放ち、キシリアの首を吹き飛ばし復讐を遂げる。

その後、ア・バオア・クーを脱出したシャアはアクシズへ逃亡・潜伏し、ここでハマーン・カーンと出会う

アクシズの指導者であったマハラジャ・カーンの死後、その後継者で幼いミネバ・ザビの摂政となりザビ家再興を進めるハマーンと政治的な意見の相違で対立し、シャアはアクシズを離れ地球へと向かう

地球に降りたシャアは、非合法にクワトロ・バジーナという戸籍と連邦軍の軍籍を取得し、エゥーゴに参加、モビルスーツ隊隊長としてアーガマに配属されます。

エゥーゴの指導者ブレックス・フォーラがティターンズに暗殺された後には、ダカールの連邦議会を占拠し全世界にティターンズの非道とエゥーゴの正当性を訴える演説を行い、その演説の中で自身がジオン・ズム・ダイクンの遺児であることを明らかにし、その行動と発言に絶大な説得力を与えることに成功しています。

この頃からモビルスーツパイロットとしてだけではなく、そのカリスマ性も発揮するようになり、逆襲のシャアにおいてのネオ・ジオン総統としてのシャアに繋がっていきます。


この「おこのみガシャイベント」も残すところわずか、明日27日14:00までとなりました。

残り期間でなんとかあと1枚、目玉キャラをゲットしたいです。

アムロSR+が欲しいなぁ!アムロ目指して頑張ります。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第42回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は「おこのみガシャ」でクワトロ・バジーナSR+を手に入れたので、このクワトロのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「まだだ、まだ終わらんよ!」は「機動戦士Zガンダム 第50話 宇宙を駆ける」でクワトロ(シャア)が発したセリフです。

エゥーゴ、ティターンズ、アクシズ三つ巴の戦闘のなかアーガマのブライトはコロニーレーザーでティターンズの艦隊を一掃するという作戦を開始する

それを察知したシロッコは、コロニーレーザー発射を阻止するべくグリプス2へ向かう、そのシロッコを追うクワトロと、その2人を追うハマーンの姿が続く

クワトロ
「えぇい!シロッコにレーザー砲を潰させるわけにはいかん!」

シロッコ
「ティターンズの艦隊をやらせるわけにはいかん!中心部は…あれか!」
クワトロ
「シロッコの奴…!ん!?」
ハマーン
「シロッコめ、レーザー砲を潰そうとは…面白い!」

コロニーレーザー中心部に攻撃をかけるシロッコのジ・O

クワトロ
「えぇい!これ以上破壊されると発射できなくなる!」

レーザー発射部の影で百式を待ち構えるジ・O

クワトロ
「んぁ!」
シロッコ
「死にに来たか!シャアー!」

ジ・Oの不意打ちを間一髪かわした百式にキュベレイが襲いかかる

シャア
「ハマーン!」

キュベレイのビームサーベルが百式の右腕を切り落とす

ハマーン
「チッ…!」
シャア
「えぇーい!」

ジ・オとキュベレイに挟まれる百式

シロッコ
「ぬかったな、シャア!」
ハマーン
「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」
シャア
「そうかな!」
ハマーン
「もしも、私の元へ来る意思があるのならば…」
シャア
「何を言う!」
シロッコ
「道を誤ったのだよ。貴様の様なニュータイプのなり損ないは、粛清される運命なのだ!分かるかー!」

ジ・Oのビームライフが百式の右足を撃ち落とす

右手・右足を失いながらも、バーニアを吹かし距離を取る百式

シャア
「まだだ、まだ終わらんよ!」


このシーンで類稀なニュータイプ能力を持ちパイロットとしても高い能力を持つシロッコとハマーンの2人を相手に完全な劣勢に陥りながらも、活路を見出そうとしたクワトロ(シャア)が発したのが、今回紹介する「まだだ、まだ終わらんよ!」です。

このセリフだけ見ると、ただ往生際が悪いだけに見えますが、これまで数々の修羅場を潜り抜けてきたクワトロ(シャア)が言うと、なんとかしてしまいそうに聴こえるから不思議です。


いやぁ!イベント終了目前になってやっとクワトロSR+を手に入れられました。

本当に毎回キャラガシャの引きが悪くて参っちゃいます。

なんとかもう1枚、アムロSR+を手に入れるべく残りわずかな期間、頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿