2013年7月10日水曜日

ガンダムNT-1アレックスにアムロを乗せたけどSPアタックに変わりなし!


「援護ポイントガシャ」で獲得したガンダムNT-1アレックスSR+にアムロを乗せてみました。

クリスSR+を手に出来てないので、作品中(0080ポケットの中の戦争)アムロのために開発された機体ということなので期待していたのですが、ベストマッチの能力アップもSPアタックにも変化は有りませんでした。

やっぱりクリスじゃないと能力アップ補正は受けられないんですね。ザンネン!


イベント「女たちの戦場」の方は、以前手にした特効機体のエアリーズ以降、特効機体も特効キャラも手に出来ていない状態です。


シナリオの方は現在episode42の「機動戦士Zガンダム ケネディ・スペースポート」で42-10まで進んでいます。

シナリオ進行画面の奥にシャトルが見えて、カラバのハヤトが出てきています。


このケネディ・スペースポートはZガンダムの第13話に登場するカラバの基地の一つです。

ジャブロー進行作戦を実施するべく地球に降下したエゥーゴだったが、すでに連邦軍基地は別の場所に異動していて、ジャブローの地下には核爆弾がしかけられていた。

エゥーゴのジャブロー進行作戦を事前に察知した連邦軍は、核爆弾によりジャブローもろともエゥーゴを殲滅しようとしていた。

しかし、この核爆弾の設置はジャブローの基地守備隊にも宇宙からエゥーゴを追って来たティターンズにも知らされていなかったため、核爆弾を確認した基地守備隊とともにエゥーゴはジャブローを脱出することに成功する。

ジャブロー脱出後、カラバのハヤト・コバヤシと合流したエゥーゴは、宇宙へ戻るためにケネディ・スペースポートでシャトル打ち上げの準備に入る。

シャトル打ち上げ直前、ブラン・ブルタークの操るアッシマー率いる部隊の襲撃を受け、百式(クワトロ)とマークII(カミーユ)とリック・ディアス(ロベルト)で迎撃に出るも、2機のシャトルのうち1機は撃破されロベルトもこの戦闘で命を落す。

なんとか1機のシャトル打ち上げに成功し、クワトロとカミーユはカラバのアウドムラで脱出、他の基地で宇宙への帰還を図ることになる。


ゲームシナリオの進行画面は、まさにこのシャトルを守るための戦闘シーンなんだろうなと、シナリオを進めながら思っています。

とすればシナリオ最後のボスキャラはブラン・ブルタークのアッシマーかなと予想してみたりして。


このガンダムキングダムをしていると、ガンダムシリーズの色々な場面が思い出されて、ガンダム好きの私にはたまらないです。

またこれから、ガンダムの世界に浸ってきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿