2013年8月14日水曜日

援護ポイントガシャでトロワ・バートンSRをゲット出来ました!


現在開催中の援護ポイントガシャイベントのキャラガシャで目玉キャラの一人、トロワ・バートンSRをゲット出来ました。

これまで各イベントガシャで目玉機体は揃うが、目玉キャラはサッパリ出なかったので、

この援護ポイントガシャでは、キャラガシャから先に攻めることにしました。

この援護ポイントガシャでは、イベントで貯めた援護ポイントを機体ガシャかキャラガシャかユーザーが使用するガシャを選ぶことが出来るので、

キャラガシャで、目玉キャラが全て出るまでは機体ガシャを引かない作戦でいこうと思っています。


このトロワ・バートンは、新機動戦記ガンダムWに登場するガンダムへビーアームズのパイロットです。

実はこのトロワ・バートンというのは、彼の本名ではなく、本名は本人ですら知りません。

彼は、幼い頃物心つく前に傭兵部隊に拾われ、10歳の頃からモビルスーツを操縦し戦場を渡り歩くという生活を送っていました。

彼はオペレーション・メテオ発動直前には、ガンダムへビーアームズの整備工をしていたが、本来のガンダムへビーアームズのパイロットである、トロワ・バートンを殺害した男を救うために、トロワ・バートンを名乗りガンダムベビーアームズに乗ることになります。

地球に降下した後は、OZから身を隠すため移動サーカス団に入団しピエロとしてサーカスショーに参加していました。


良し!計画どおり早めに1枚目の目玉キャラを手に入れることが出来ました。

この調子でまずは、キャラガシャの目玉キャラコンプリートを目指していきます。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第30回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は援護ポイントガシャでゲットしたトロワ・バートンのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「始めるか…俺の自爆ショーを…」は「新機動戦記ガンダムW 第13話 キャスリンの涙」でのトロワのセリフです。


コロニーを人質に取られ窮地に陥ったガンダムチーム、ドクターJの「降伏はする、しかしガンダムは渡せん!」との言葉を聞き、一瞬の躊躇いもなくガンダムとともに自爆するヒイロ、

彼のその行動を目の当たりにした、トロワは自分の最後の戦いとの覚悟を決め、OZに単独攻撃を仕掛けることを決意する。


OZ軍基地に慰問するサーカス団、その中にトロワの姿があった。


OZ軍基地を偵察するトロワ

トロワ
「シャトル20機分の燃料を積んだ輸送機…ついにOZの宇宙軍配備が始まるということか…」

OZ軍兵士を集め、慰問サーカスショーが始まっていた

サーカス団長
「さぁ!それでは方々初のお目見え!我がサーカス団のニュースター!トロワ・バートンの登場でぇす!」

まばゆいライトに映し出されたのは、ガンダムヘビーアムーズだった。

OZ兵士
「あれはガンダムじゃないか?!」
サーカス団長
「モビルスーツ?!」
キャスリン
「トロワ?」
OZ兵士
「しっかし良く出来てるなぁ!」
「あぁまったくだ!」
「脅かすんじゃぁないぜ!」
サーカス団長
「トロワ!なんて物を持ち出しやがったんだ!」
キャスリン
「素敵!団長!いけるわ!これなら世界中のどこへ持って行っても大歓迎だわ!」

滑走路から飛び立とうと輸送機が滑走を始める

トロワ
「始めるか…俺の自爆ショーを…」

動き始めたガンダムヘビーアムーズは、左腕のビームガトリング砲で輸送機を撃ち落とす、逃げ惑う兵士達!基地防衛隊のモビルスーツを撃破しつつ輸送機、基地施設を破壊するヘビーアムーズ

トロワ
「あとは貯蔵タンクを破壊する…これが最後の戦い…弾切れを気にする必要はない…」

貯蔵タンクを破壊するヘビーアムーズ

キャスリン
「トロワなに?なんなの?あなた?」

トロワのピエロ姿を思い浮かべるキャスリン

キャスリン
「はっ!死ぬのね!」

全てのモビルスーツ、基地施設を破壊して動きを止めるヘビーアムーズ

トロワ
「終わったな…」

ヘビーアムーズに駆け寄るキャスリン

キャスリン
「トロワ!何してるの?トロワ?!」
トロワ
「キャスリン!離れていろ!これから俺はこのモビルスーツと自爆する!」
キャスリン
「何言ってるの?とにかくこっちへ降りてらっしゃい!はやく!」

その時瓦礫の中から一機のモビルスーツが姿を表し攻撃してくる

トロワ
「キャスリン!」

OZモビルスーツの攻撃からキャスリンをかばい、ガトリング砲で止めを刺すヘビーアムーズ

トロワ
「離れていろキャスリン!俺は自爆しなければならない!」
キャスリン
「トロワ…トロワ!」

トロワに呼びかけながら駆け寄るキャスリンを、トロワはヘビーアムーズのコックピットを開ける、トロワの姿を見たキャスリンはトロワに殴りかかる

キャスリン
「あなた!自負の命をなんだと思っているの!自爆ですって!笑わせないでよ!勝手にそんなことして!あなたのお父さんやお母さんはなんて思う!遺された人の気持ちを考えたことがあるの!甘ったれるのもいい加減にしなさい!……遺された者は…遺された者はね…泣いて暮らすしかないじゃない……」

自爆を思い留まり、サーカス団を後にするトロワとヒイロの乗るモビルスーツトレーラーの窓から二人を覗き込むキャスリンの姿があった

キャスリン
「あなたね!うちのトロワに変なこと吹き込んだのは!いい加減にしないと承知しないわよ!」

その場を離れるキャスリン、トロワはヒイロに話し掛け始める

トロワ
「女に泣かれた…お前ならそれでも死を選んだろう…お前の強さには敬服する…」
ヒイロ
「前にも言ったはずだ…感情で行動するのは正しい人間の生き方だと…」


この自爆することを覚悟してOZ軍基地に奇襲をかけるトロワが、攻撃前に言ったのが、「始めるか…俺の自爆ショーを…」です。

地球圏統一連合を隠れ蓑に行動する秘密組織OZに反抗する為に、コロニーの地下組織が地球に送り込んだガンダムチーム、

トロワはこのガンダムチームのメンバー内でも物静かな方ですが、その内に仲間思いで熱い心を持った男です。

作戦のため、仲間のために、度々その命を投げ出そうとしますが、このシーンでも解る様に、また仲間のために、仲間の思いを背負い生きて戦うことを選びます。


主人公クラスが複数いるこの新機動戦記ガンダムW、食わず嫌いというか、なんかイマイチ見る気になれなかったのですが、今回このトロワのセリフを記事にするにあたり見てみると、結構面白くてビックリしちゃいました。

いやぁ!もっと早く見ておけば良かった!

今回のイベントを進めながら、少しづつ鑑賞していきたいと思います。

まぁ各キャラのスペシャルアタックのセリフを紹介する為に、虫食い状態で見ることになりそうですけどね…

ゆっくりと観れる時間が欲しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿