2013年5月26日日曜日

ガナーザクウォーリア、3段階目に上限突破しました。


前回ソードインパルスを引いて、ガシャの入れ替えを出来たおかげで、3枚目のガナーザクウォーリアを手にする事が出ました。

 【機体詳細】
ザフト・ニューミレニアムシリーズにカテゴライズされるMSで、砲撃戦用の兵装ユニット「ガナーウィザード」を設置した形態。
ガナーウィザードは、高エネルギー長射程ビーム砲とそのエネルギータンクで構成されたユニットで、後方からの砲撃支援や母艦の防衛に有効であった。
ルナマリア・ホークの専用機は、彼女の意向により赤く染めらている。



前回の上限突破2段階目でレベル上限が他のSRと同じ65に成っていましたが、今回の3段階目でレベル上限が75に成りました。

これはもうイベントが終った後も確実に主力と成ってくれるに違いありません。

まだMAXの75まで成長させきれていませんが、前回手にしたソードインパルスと共にコツコツ育てています。

【機体詳細】
ザフト・セカンドステージシリーズに属するMSの1機、ZGM-X56Sインパルスに、接近戦/格闘戦用の兵装ユニット「ソードシルエット」を装備した形態。
ソードシルエットは、長大な格闘兵器「レーザー対艦刀」と投擲兵器「ビームブーメラン」で構成されており、大型MAや戦艦との戦闘に対応した。
本形態では、赤と白を基調とした機体色となる。
 
 
 
ただ悲しいかな、今回も特効キャラが、まだ出て来てくれません!
 

今回もルナマリア・ホークとレイ・ザ・バレルは是非とも手に入れたいと思っていますが、キャラガシャメダルの出が悪過ぎです!
もう少しキャラガシャを引かせて貰いたいです。

前回のブログ更新では、サボってしまいましたが、イベント開始からこれまでの各ガシャでの各レア度の出現率です。(あくまで、私の場合です。)
【インパルス】ブロンズガシャ
全47回引いて、N17枚、R28枚、R+2枚だったので、出現率はN36%、R60%、R+4%と成りました。

【インパルス】シルバーガシャ
全682回引いて、N188枚、R412枚、R+71枚、SR10枚だったので、出現率はN28%、R60%、R+10%、SR1%と成りました。

【インパルス】ゴールドガシャ
全18回引いて、R2枚、R+12枚、SR3枚、SR+1枚だったので、出現率はR11%、R+67%、SR17%、SR+6%と成りました。

【シン】ブロンズガシャ
全30回引いて、N8枚、R18枚、R+4枚だったので、出現率はN27%、R60%、R+13%と成りました。

【シン】シルバーガシャ
全369回引いて、N99枚、R217枚、R+50枚、SR3枚だったので、出現率はN27%、R59%、R+14%、SR1%と成りました。

【シン】ゴールドガシャ
全8回引いて、R2枚、R+5枚、SR1枚だったので、出現率はR25%、R+63%、SR13%と成りました。


こうして、データを取ってみると、各ガシャに共通して、そのガシャで出るレア度の下から2番目のレア度の出現率が、約60%と成っている様ですね。

そして一番引く回数が多くなるのが、シルバーガシャなので、必然的にRカードを引く事が多くなると言う事が解りますね。

まぁ解ったからって、どうなる物でも無いんですけとね。


早くソードインパルスを上限突破する事と特効キャラをゲットする事を当面の目標として、これからまた出撃して来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿