2013年5月9日木曜日

ランチャーストライクガンダムとバスターガンダムのレベルMAX達成!




ランチャーストライクガンダムSRとバスターガンダムSRのレベルがMAXに成りました。


パイロットとして搭乗させている、ムウ・ラ・フラガSRのレベルもあと少しでMAXです。


バスターガンダムに搭乗させているティアッカ・エルスマンSRもMAXまで、もう少しです。


実はムウ・ラ・フラガSRはとっくにMAXまで成長していたはずなのですが、バスターガンダムにティアッカを乗せたくてティアッカを育てていたので、成長させるのが遅れてしまいました。


前半戦のガシャが、あとフリーダムとキラだけなのですが、やはりなかなか出ませんね!

無課金でここまで揃っただけでも良しとしなければ成らないのかもしれませんが、残りも諦めずにコツコツ頑張りたいと思います。

今日までに獲得したSR達です。
バスターガンダムSR




【機体詳細】
遠距離からの後方支援に適した射撃戦MS。
地球連合軍とモルゲンレーテ社が共同開発した試作機「GAT-Xシリーズ」にカテゴライズされ、ストライク、デュエルと同じくX100系のフレームを採用している。
長射程のレールガンとビームライフルを主武装とし、2基を接続することでより強力な火砲として機能した。
パイロットはクルーゼ隊のディアッカ・エルスマン。







ムウ・ラ・フラガSR



【キャラクター詳細】
地球連合軍のパイロットで、「エンデュミオンの鷹」との二つ名を持つ。
ヘリオポリスでザフトの襲撃に遭ったため、当地から発信したアークエンジェルに合流した。
以降、正規兵が少なく、キラ・ヤマトをはじめ学生上がりのクルーが多かった艦の精神的支柱となった。
戦乱当初はメビウス・ゼロに、のちにストライクガンダムに搭乗した。







ティエレンタオツーSR



【機体詳細】
人類革新連盟の主力機・ティエレンのカスタムタイプで、ピンクのカラーリングが特徴。
人工的に能力が強化された「超兵1号」ことソーマ・ピーリス用に改良が施されており、スラスターの換装やカメラの増設が施された。
これにより機動性や情報処理能力が向上し、その結果として地上/宇宙の双方に対応できる全領域型の機体となった。








ティアッカ・エルスマンSR




【キャラクター詳細】
ザフト・クルーゼ隊に所属するエリートパイロット。
アスランやイザーク同様、「赤服」を着用している。
明るく人当たりの良い性格であるが、口が軽いのが玉に瑕。
戦場では、地球連合軍から奪取したバスターガンダムに搭乗。
砲撃戦機の特性を活かし、アスランのイージスやイザークのデュエルをサポートしたほか、対艦戦でも活躍した。







ハヤト・コバヤシSR




【キャラクター詳細】
サイド7に移住していた少年。
ジオン軍の襲撃によってホワイトベースへ避難、その後ガンタンクのパイロットとして徴用された。
体格も小柄で温和な性格だが、戦闘となると後ろへ退かない粘り強さを見せる。
アムロとは級友だったこともあり、一時はライバル視していたこともあったようだ。







ガブスレイSR



【機体詳細】
地球連邦軍が開発した可変MAのひとつだが、その設計にはパプテマス・シロッコが関わっていたとされている。
特異なフォルムとMA形態時における大推力は圧倒的な戦力となったが、その変形機構の複雑さから数機が試作されたのみである。
実戦に投入された際にはカミーユ・ビダンのガンダムMk-Ⅱを破壊寸前まで追いつめており、高い戦闘力を持つことの証明となった。







ランチャーストライクガンダムSR



【機体詳細】
砲撃戦ユニット「ランチャーストライカーパック」を設置したストライク。
320mm口径の超大型砲「320mm超高インパルス砲アグニ」と、バルカン砲とガンランチャーからなる射撃ユニット「コンボウェポンポッド」で構成されている。
格闘戦への対応能力は低くなるが、その圧倒的な砲の破壊力で敵部隊や拠点を一掃することが可能であった。








ガンタンクSR



【機体詳細】
「V作戦」の一番機として開発された遠距離支援用MS。
両肩の120ミリ低反動キャノン砲のほか、4連装ポップ・ミサイルを両腕に装備する。
射程240kmという長射程を誇るキャノン砲は、左右の砲身それぞれに別の目標を設定することも可能である。
MSとしては異例となるキャタピラ構造を採用するが、これは元の設計が次世代戦車のものを流用したから、という説もある。
初期は射手と操縦士が別に搭乗したが、後に頭部コクピットに集約され搭乗員も1名のみとなった。








ランチャーストライクガンダムSRは2枚目をゲット、バスターガンダムSRは一気に3枚獲得、ムウ・ラ・フラガSRも4枚目、ティアッカ・エルスマンSRも3枚目を獲得しました。

特効カードが沢山揃って来ましたが、レベル上げが間に合わず、デッキに入れられない状態です。

どの機体、パイロットから育てていくかも、なかなか難しくて悩んでしまいます。

とりあえず今は、ムウ・ラ・フラガとティアッカ・エルスマンをMAXまで育てる事が目標です。

機体はログイン報酬で貰ったM1アストレイがレベル56と中途半端なので、こいつをMAXまで成長させようと思っています。

今日も、まだまだコツコツ頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿