2013年9月22日日曜日

プレイヤーバトルイベント開催中!


リニューアル後初の新しいイベントが、また開催中です。

今度はミッション進行時に、これまで遭遇していたリミテッドボスに替わり、他のプレイヤーと遭遇しバトルを行うというものです。

そしてその勝敗により獲得したポイント数で階級が付与されます。

階級は元帥まであり、私は現在やっとしたから3つ目の上等兵になりました。

元帥までは、まだまだ険しい道のりですね!元帥になるには、今回も恐らくは特効カードをガシャで引き当てない限り無理でしょうが、

今回の特効カードは、機動武闘伝Gガンダムという私のあまり好きではないシリーズなので、全然気合が入らないんですよねぇ〜!

ただ1つだけ、イベントガシャの限定復刻SR+がジ・Oパプテマス・シロッコです。

以前のイベント時にジ・Oは手に入れたのですが、シロッコを手に入れられていなかったので、

今回はこのシロッコSR+を目指して頑張りたいと思います。


しかし他のプレイヤーとバトルして思いましたが、レジェンドカードの破壊力は凄まじいですね!

ストライクフリーダムLEとキラ・ヤマトLEの組み合わせで、三連撃アビリティを喰らうと、反撃する間も無くあっと言う間に私のデッキは葬り去られてしまいます。

これは強力過ぎです…持っている方が羨ましい…

まぁ無いものをアレコレ言ってもしょうがないので、私は現状の戦力でコツコツと今回のイベントを頑張っていきます。

よぉ〜し!目指せシロッコSR+!

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!


2013年9月18日水曜日

クエストpt達成報酬のドズル・ザビSR+をゲットしました!


原罪開催中のイベントのクエストpt、188000ptを達成しドズル・ザビSR+をゲットしました。

特効効果もついているので、さっそくデッキに入れて活躍してもらっています。

これで前回手に入れたデンドロビウムと合わせて特効SR+がデッキに2枚になったので、エクストラクエストに挑戦してみたのですが、まだクリア出来ませんでした。

最終ステージ一歩手前でリペアキット使用上限の20個を使い切り撃沈しました。

エクストラクエスト1三属性の脅威Lv.6のクリア報酬には、特効効果付きのビグ・ザムSR+が有るので、なんとかクリアして今回手に入れたドズル・ザビSR+と合わせてデッキに組み込みたいのですが、もう1枚特効SR+を手に入れないと厳しそうです…

イベントガシャでコウ・ウラキSR+が出るのが早いか?もしくはデンドロビウムSR+が出て上限突破するのが先か?又はクエストpt、802000pt達成してビグ・ザムSR+をゲットするのが先か?

何れにしても早くもう1枚の特効SR+カードを手に入れて、エクストラクエストを駆け抜けたいですね!

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第52回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はクエストpt達成報酬でゲットしたドズル・ザビSR+のスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「やらせはせん やらせはせんぞ!」は「機動戦士ガンダム 第36話 恐怖!機動ビグ・ザム」でドズル・ザビが言い放ったセリフです。


連邦軍はソロモン攻略作戦によるソーラー・システムの照射と連邦軍艦隊及び物量にものを言わせたモビルスーツの集団攻撃により、甚大なダメージをおったソロモンを放棄することを決定したドズルは、ジオン兵の撤退時間を稼ぐために巨大モビルアーマー、ビグ・ザムにより単身連邦軍艦隊に攻撃を仕掛ける。

強力な磁場を発生させビーム砲による攻撃を受け付けないビグ・ザムは、その巨体に比例した圧倒的な火力により連邦軍艦隊を次々と撃破していく。

その圧倒的な火力を目にしたスレッガーとアムロは、スレッガーの発案により、Gアーマーの2連装ビーム砲、ガンダムのビームライフルとビームサーベルの3段構えの攻撃をしかけるために、Gアーマーによる特攻を敢行する。

スレッガー
「アムロ!下から突っ込むぜ!」 
ドズル
「ん?下か。対空防御」

ビグ・ザム の脚部クローミサイルを受けながらも突っ込み続けるGアーマー

スレッガー
「おっ まだぁ〜!」

ビグ・ザムの足に捉えられたGアーマーだが、ガンダムがビームライフルを放ちビグ・ザムの脚部にダメージを与える

アムロ
「あーっ」

ドズル
「ううっ、このっ」 

ビグ・ザムに捉えられたGアーマーは、そのコックピット部を破壊され、スレッガーは宇宙空間に放り出される

アムロ
「中尉!」 

ガンダムはビームライフルをビグ・ザムのバーニアに差し込み発射、ビームサーベルで斬りかかる

アムロ
「やったな」 
ドズル
「うおっ!わあ〜!」 
アムロ
「このっ」 

ドズルはライフルを手に取り、コックピットから外へ

ドズル
「た、たかが一機のモビルスーツに、このビグザムがやられるのか」 
アムロ
「あっ」

決してダメージを与えられる訳もないライフルをガンダムに向け乱射するドズル 

ドズル
「やられはせんぞ、やられはせんぞ、貴様ごときに…やられはせん!」

なおもライフルを乱射し、叫びとともにビグ・ザムの爆発に散るドズル

ドズル
「ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」


このシーンでビグ・ザムの爆発に飲み込まれる直前にドズルが発したのが今回紹介するセリフです。

ねっからの兵士、戦う事でしか自分の存在意義を示せないドズル・ザビの壮絶な最後、

数々の歴戦の戦士が戦い散っていくガンダムシリーズですが、ここまで壮絶な…そして最後の瞬間まで戦い抜いて散っていったのは、このドズル・ザビをおいて他に居ないのではないでしょうか!

このドズル・ザビの愛娘、この時ソロモンから脱出しマクベの艦隊に救出されたミネバは、その後成長しZガンダムでの幼い姿を経て、ガンダムUCに登場することとなります。

ドズルが生きていたら、このガンダムUCのミネバの姿をどの様な思いで見るのでしょうか?

まぁもしもドズルが生きていたら、ガンダムUCの背景も違っていたはずですので、ミネバの行動も自ずと違っていたと思いますが、

どちらにせよジオンの直系として自分の正しいと信じるものに向かって、胸を張って進み続けるミネバの姿を微笑ましく見ていたのではないでしょうか!

デンドロビウムSR+ゲット!


9月20日までの期間限定で開催中のイベントクエスト「ガンダムクロスオーバー 巨大MA掃討作戦」のイベントガシャでSR+の特効機体であるガンダム試作3号機デンドロビウムSR+をゲットすることが出来ました!

待ちに待った特効カードのSR+、左下の【PAR】が明るくなっているので、イベント期間中攻撃力が3倍になるという超強力なカードです。

特効SR+はまだこのデンドロビウム1枚だけなので、まだエクストラクエストのクリアは出来ませんが、デンドロビウムは私の大好きな機体の1つなので、イベント終了後もデッキに組み込んで使っていきたいと思います。

限定復刻SR+のバンシィも手に入れているので、これで今回のイベント機体ガシャの目玉カードは全て手に入れたことになります。

今回のガシャはNEXTガシャなので、さっそくガシャの入れ替えを行って、上限突破するべく2枚目のSR+を狙っています。


それで今回もまたキャラガシャのSR+特効カードが出てこないまま現在に至っています。

いやぁ、せっかく大好きなデンドロビウムとバンシィを手に入れたんだからコウ・ウラキSR+とプルトゥエルブ(マリーダ・クルス)SR+も手に入れたいですね!

なんとか出てきてくれないかなぁ〜!


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第51回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はデンドロビウムSR+をゲットしたので、コウ・ウラキSR+のスペシャルアタックのセリフを紹介します。

ちなみにこのコウ・ウラキSR+は、以前手に入れたもので、今回のイベントガシャでゲット出来るものとは違います。

それでもベストマッチ補正が付くので、今はこのコウをデンドロビウムに乗せています。


この「オレは決着をつけるまで お前を追い続ける!」は「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 第10話 激突戦域」でのコウ・ウラキのセリフです。


ガンダム試作2号機を奪取したアナベル・ガトーは、コンペイ島(ソロモン)にて行われる連邦軍の観艦式を狙っていた。

ガトーの狙いに気付いたコウ・ウラキはフルバーニアンで急行するが、間に合わずガトーの放った核弾頭によりコウの目の前で連邦艦隊のほとんどが消滅する。


作戦通り核弾頭を発射したガトーはアトミックバズーカを投棄し、次なる作戦に移行しようとしていた。

ガトー
「チッ、作動せんな…左腕が動かんのか」

そのガトーに通信が入る

カリウス
「ガトー少佐、お見事です!予想以上の戦果です。これで、我々の3年間も報われました!」
ガトー
「うむ!惰民を貪る連中には、これこそ悪夢というものだな」
カリウス
「はっはっはっは。では後ほど、少佐!予定地点でお待ちしております」
ガトー
「うん!」


次の作戦地点を目指すガトー

ガトー
「しかし、何と他愛のない…鎧袖一触とはこの事か…」

その時、試作2号機のコックピット内にアラートが鳴り響く

ガトー
「ん?!真下か!」


ビームライフルを発射しながらフルバーニアンのコウが、ガトーの試作2号機に迫る

コウ
「ガトー!聞こえているか!返事をしろ!…聞こえているだろう、ガトー!お前が忘れても、オレは忘れはしない!」

ガトー
「いつぞやの男か…」
コウ
「オレは決着をつけるまで お前を追い続ける!」
ガトー
「フッ…しかし、私の勝ち戦に花を添えるだけだ。そしてえ!貴様に話す舌など持たぬと言ったはずだあっ!」

叫びながらバルカンで牽制し物陰に身を潜める2号機は、ビームサーベルを囮として宇宙空間に放り投げ、自身は逆方向に回り込む


コウ
「はっ?!」


2号機のビームサーベルの熱にフルバーニアンの熱感知システムが反応し、コウはそれを狙撃する

コウ
「はっ!やった?!…あ、違う!ガトーは?」


自分の狙撃で爆発したのが2号機ではない事に気付きガトーを探すフルバーニアンに、ビームサーベルを抜いた2号機が襲いかかる

ガトー
「遅いっ!」


振り向きざまに、2号機のビームサーベルをビーム十手で受け止めるフルバーニアン

コウ
「う!だああああああっ!ガトー!聞こえないのかあ!」



このシーンでコウが言い放ったのが「オレは決着をつけるまで お前を追い続ける!」です。

トリントン基地で目の前で2号機を奪われ、追撃するも叶わず、また目の前で核弾頭を発射されたコウ・ウラキの執念の叫びです。

しつこいと言うか、一途と言うか、生真面目と言うか、可愛い男です。


しかしこのコウ・ウラキ、ガトーとの戦闘を重ねる度にその腕を上げていき、最後には「ソロモンの悪夢」と恐れられたガトーと対等に渡り合うまでに成長します。

センスが良いのか?才能が有ったのか?もしかしたらコウもニュータイプだったんでしょうか?

そう思える程の驚異的な成長ぶりです。


いやぁでも、やっぱりせっかくデンドロビウムを手に入れたので、今回のイベントガシャの特効キャラのコウ・ウラキSR+が欲しいです。

頼む!なんとか出てきてくれぇ!


2013年9月16日月曜日

ガンダムスローネドライSRとネーナ・トリニティSRをゲットしました!


現在開催中のイベントの特効カード、ガンダムスローネドライSRとネーナ・トリニティSRをゲット出来ました。

スローネドライとそのパイロットのネーナをゲット出来たのは嬉しいのですが、

どちらもSRカードなので、特効効果が付いているとはいえ、現段階では戦力になりません。

いま私が必要としているのは、特効効果付きのSR+カードです。

この辺は、今後特効SRカードもイベントで戦力になる様な調整を期待しています。

というわけで、せっかくの特効カードですが、コレクションが増えただけで私のデッキ編成に変わりは有りません。

つまりエクストラクエストへの再挑戦は、まだ先になるということです。

うぅ〜ん…だいぶガシャの中身も減って来たし、そろそろデンドロビウムが出て来ても良さそうなんだけどなぁ!

キャラガシャの方は、まだまだ中身がたっぷり有るので難しそうですが…

やっぱり機体とキャラはセットで欲しいからなぁ…とは言ってもキャラガシャメダルの獲得割合が低いし…やっぱり数をこなすしかないですね。

問題はイベント期間内に、その数がこなせるか?です。

イベント終了の20日まで残り少なくなってきましたが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第50回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はせっかくネーナ・トリニティSRをゲットしたので、このネーナSRのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「さーて お仕事 お仕事!」は「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第6話 傷痕」でのものです。


カタロンの中東支部と合流した刹那達ガンダムマイスターは、マリナとサジの保護を求める。

しかしサジはソレスタルビーイングもカタロンも戦いを引き起こす奴らだと、カタロンの施設を抜け出します。

砂漠を町に向かっていたサジは、連邦軍に捕らえられカタロン構成員の嫌疑をかけられ尋問を受けるなか、その嫌疑を晴らすために、ソレスタルビーイングと行動を共にする様になった経緯や、どうして砂漠に居たのかを話してしまう。

そのサジの話しからカタロンの施設の場所を特定したアロウズは、モビルスーツとオートマトンによる攻撃を開始きます。

アロウズのカタロン攻撃の報せを受けたライル、ティエリア、アレルヤは救援に向かうが、到着した時にはオートマトンによる大量虐殺がすでに開始されていて、多くの人々が命を落としていた。

そのころマリナと共にアザディスタンを訪れた刹那は、サーシェスの乗るガンダムにより破壊され尽くしたアザディスタンの姿を目にする。

ソレスタルビーイングは、生き残ったカタロンの人々の避難を支援することを決め、王留美にその手配を以来する。


カタロンの施設内で、カタロン構成員でもあるライルがクラウスと会話している

ライル
「ソレスタルビーイングが、ここを離れる資材や食料を早急に手配するそうだ。他の施設への移送が完了するまで、俺達が防衛にまわる」
クラウス
「そうか…助かると彼らに伝えてくれ。一体…誰がここの情報を流したんだろうな…」
ライル
「スパイの俺にそれを聞くのか?」

そのころソレスタルビーイングよりカタロン支援の依頼を受けた王留美の屋敷で

王留美
「お優しいことね!新生したソレスタルビーイングは。一体誰の影響かしら」
紅龍
「お嬢様、その手配は私に…」
王留美
「ネーナ・トリニティにお願いするわ」
紅龍
「何故です!」
王留美
「あなたに脳量子波が使えて?」
紅龍
「そっそれは!」
王留美
「イノベイターを欺くためには、彼女の能力が不可欠…あなたでは分不相応なのよ紅龍…いいえ、お兄さま」
紅龍
「……」

アロウズのマネキンは今回の作戦に自責の念を抱き、スメラギはその虐殺風景を見て過去のトラウマをフラッシュバックさせ意識を失い倒れていた。

そんな中、王留美からの依頼を受けたネーナ・トリニティは、輸送機リィアンに乗り込み現場に向かっていた

ネーナ
「アザディスタンへの攻撃、連邦が中東再編に着手…あぁ〜ぁ!派手にやられちゃって!」
ハロ
「しゃぁね〜な!しゃぁね〜な!」
ネーナ
「さーて お仕事 お仕事!」

この様々に重々しいシーンでのネーナのアッケラカンとした一言が今回紹介する「さーて お仕事 お仕事!」です。

ガンダムOOファーストシーズンで、サーシェスに兄達を殺されたネーナは、セカンドシーズンでは王留美の下に身を寄せて、刹那達ソレスタルビーイングのサポートをしていますが、

その性格や考え方は、これまでと変わっておらず、このセリフもどんなに悲惨で凄惨な殺戮現場を目にしても動じる事無く、むしろ楽しんでいる様にさえ感じられるネーナです。

人工的にデザインベイビーとして生み出された彼女は、他人を思いやったり他人に同調するといった能力が欠落していて、その結果戦闘においては殺人マシーンとして、その能力の全てを出し尽くすことが出来るのでしょうが、
やはり人としては悲し過ぎる運命を背負わされていると言わざるおえません。


このネーナとスローネドライがSR+だったらなぁ!まぁ役所は絶対的に脇役だしSR+になる事はないんだろうけど、

機体とキャラが揃ったSR+がもっと欲しいよぉ〜!


イベントガシャで限定復刻SR+のバンシィ デストロイモードをゲットしました!


現在開催中のイベント機体ガシャで、限定復刻SR+として『アタリB』に設定されているユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード)SR+をゲットすることが出来ました!

特攻効果は付いていませんが、前から欲しかったカードなので、とても嬉しいです。

これはもう頑張ってキャラの限定復刻SR+であるプルトゥエルブもゲットしたいですね!


このアームド・アーマーを装備したデストロイモードのバンシィは、その姿がまさに獅子を連想させ非常に力強いフォルムで、どちらかというとスマートな印象を与える1号機とは正反対の印象を与えられます。

1号機同様にNT-Dを搭載していますがLa+は搭載されておらず、その為か1号機を操縦するバナージとは異なり、このバンシィのパイロットとしてコックピットに乗り込んだ、プルトゥエルブ(マリーダ・クルス)、リディ・マーセナスの2人ともがNT-D発動時には、完全にシステムに支配されている様子が劇中で描かれています。

これが1号機と2号機であるバンシィの大きな違いで、本来であれば1号機のデータを元に作成調整されたバンシィの方が能力的に高いはずなのにも関わらず、

パイロットを単にその機械の一部とするのか、La+によりその能力を発揮しつつもパイロットの思考(想い)を反映させるのかの違いがバナージの能力とも合間って対1号機戦において追い詰めるところまで行くも、最後には逆転されるという結果になっているものと思われます。


またガンダムUC観たくなってきた!

これでプルトゥエルブSR+ゲットしたら、もう我慢出来なくなってガンダムUC観ちゃうと思います!

その時は、また1日2日ブログ更新が遅れることになるかもしれません…


でもイベントの為には、デンドロビウムとコウ・ウラキをゲットするのが一番なんですが…

いまふと不吉なことが浮かびました…

バンシィをせっかくゲットしたにもかかわらず、キャラではコウ・ウラキSR+をゲットしてイベント終了…終わってみれば、SR+をゲットしたにもかかわらずベストマッチは増えずに終り…嫌だぁ〜!それだけは嫌だぁ〜!

やっぱり機体とキャラのベストマッチを増やしたい!なんとかプルトゥエルブを手に入れなければ!

このままSR+キャラをゲット出来ずに終わるということも……もっと嫌だぁ〜!

毎回なんですが、本当にキャラガシャは引きが悪いというか、そもそもキャラガシャメダルの手に入る絶対数が少ないからなのですが、

まだエクストラクエストはクリア出来る状態ではないので、上級クエストを頑張ってキャラガシャメダルをたくさん集めて、絶対プルトゥエルブをゲットしてやる!

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!


2013年9月15日日曜日

イベントガシャでGアーマーSRとスレッガー・ロウSRをまとめてゲットしまし た!


現在開催中のイベントの機体ガシャで特効機体のGアーマーをゲットすることが出来ました。

これは育てて、クリア出来ずにいるエクストラクエストに再挑戦しようと思っていると、すぐさま2枚目をゲットしたのでさっそく上限突破しました。

これでキャラガシャでスレッガーSR引ければ、ベストマッチの補正が付くんだけどなぁと考えながら、キャラガシャを引くと、なんとスレッガーSRが引けちゃいました!

これはもう、どちらもMaxまで成長させてエクストラクエストに再挑戦するしかない!と育成して挑んだのですが…

あえなく撃沈…SRでは特効効果が付いたところで、エクストラクエストに登場する相手にはかなわないようです…

上級クエストなら通用するのかな?と思って試してみましたが、上級でもダメでした。

やはり上級クエストではSR+が必要だし、エクストラクエストでは上限突破したSR+か突破カードのSR+が必要になるようです。

今回はイベントガシャの一番の目玉であるガンダム試作3号機SR+とコウ・ウラキSR+、この2枚の特効カードを手に入れないと私の場合はエクストラクエストをクリアするのは無理そうです。

ただ3対3の勝負なので、デンドロビウムSR+とコウSR+だけでは足りないのでは!残りの赤と緑の属性はどうするのか?

そこで登場するのがクエストPtを達成することで貰える報酬です。

188000Ptでドズル・ザビSR+が、802000Ptでビグ・ザムSR+が貰え、どちらも特効効果がついています。

そして残りの緑属性ですが、これが見当たらない…でも上の4枚を手に入れれば、エクストラクエストの幾つかはクリア出来るのではないかなと思います。

ドズルSR+とビグ・ザムSR+は、期間中コツコツと上級クエストをクリアしていく事で手に入れられそうですが、一番の問題は、デンドロビウムSR+とコウ・ウラキSR+ですね!

ガシャの引き次第のこの2枚をどれだけ早く引き当てることが出来るか!ここから先はガシャの引きにかかってくると思います。


まぁ最終的にイベント順位1000位以内に入ってノイエ・ジールSR+とアナベル・ガトーSR+を手に入れられれば私としては今回のイベントは大成功なんですが、

今のところは550位辺りに居るので、大丈夫かな!と思っているのですが、油断せずに残りの期間も頑張りたいと思います。


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第49回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このコーナーも久々の再開です。今回はイベントガシャで特効キャラのスレッガーSRをゲットしたので、

このスレッガー・ロウSRのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「悲しいけど これ戦争なのよね」はファーストガンダム世代には有名なセリフですね。

このセリフは「機動戦士ガンダム 第36話 恐怖!機動ビグ・ザム」でスレッガーが放ったものです。


ジオン軍重要拠点のひとつソロモンを落とすため、連邦軍はソロモン攻略作戦を開始する。

連邦軍は対宇宙要塞戦用のソーラー・システムを展開する時間を稼ぐため、パブリック隊によるビーム撹乱幕の展開を開始、これによりソロモンのジオン軍は進軍してくる連邦軍に対しビーム砲による迎撃を封じられることになる。

さらに連邦軍は陽動部隊を出し、ソロモン守備隊の気を引くことでソーラー・システム展開の時間を稼ぐ、これを見破りソーラー・システムを展開する連邦軍主力艦隊を見つけ出したドズルだったが、時既に遅くソロモンはソーラー・システムの照射を受けソロモン守備隊と基地施設に甚大な被害を受けることなり、連邦軍モビルスーツ隊のソロモン内部への侵入を許すことになる。

ドズルは自ら大型モビルアーマー、ビグ・ザムに乗り込み打って出るが、2度目のソーラー・システムの照射を受けジオン軍艦隊の大半を失うことになる。

これを受けドズルはソロモンの放棄を決断し、味方が撤退する時間を稼ぐためにビグ・ザム単騎での特攻を敢行する。


ビグ・ザムに一隻のサラミスが攻撃をし掛ける

マイヤー
「サラミスです!」 
ドズル
「構わん!前部ビーム撃て!」

一撃でサラミスを撃破するビグ・ザム
 
アムロ
「やっぱり ただ大きいだけのモビルアーマーじゃなかった!」 
カイ
「ああっ!」 
スレッガー
「い、今、確かにビームをはね返した!」 
アムロ
「ミ、ミサイルしか効かないという訳か…このままにしておいたら損害が増えるだけだ」

連邦艦隊に向けて進行しながら、ドズルはソロモンの放棄を決意する
 
ドズル
「ビグザムは主力艦隊に特攻する!その前に各自脱出命令の発光信号を上げろ!」 
マイヤー
「はっ!し、しかし」 
ドズル
「戦力をズタズタにされすぎた…遺憾ながらソロモンを放棄する……操縦系を切り替え私の所へまわせ!お前らも各個に脱出しろ!」 
マイヤー
「しっ!しかし閣下」 
ドズル
「無駄死にはするな…ドムとザクがいる、それに引いてもらえば戦場から抜けられるぞ」 
ジオン兵
「はっ!はい!」 
ドズル
「ようし、発光信号上げい!ビグザムは私が預かる」 
「フフフ、こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」 

ドムとザクに引かれながら戦場を脱出するジオン兵達

マイヤー
「お、ガンダムか」 

脱出するジオン兵を横目に見ながら、ビグ・ザムを追うガンダム、Gファイター、ガンキャノン

スレッガー
「…ああいうのはやりづらいんだよなあ」 

連邦軍のビーム砲を弾きながら進撃を続けるビグ・ザム

ドズル
「わははは、なめるなよ!このビグザムは長距離ビームなどどうということはない!私の道連れに一人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ」 

連邦軍艦隊の攻撃を物ともせずに、進撃を続けるビグ・ザム

連邦兵
「巨大モビルスーツ、強力な磁界を発生させています」 
ティアンム
「ミサイルだ、ミサイルで迎撃だ」 

連邦軍のビーム砲を弾きながら、ビグ・ザムはその圧倒的な火力で次々と連邦軍艦隊を撃破しいく

アムロ
「あ…圧倒的だ」 
ドズル
「はははははっ、見たか!ビグザムが量産の暁は連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」 
連邦兵
「うわあ〜っ」 

スレッガーは、ガンダムの前にでながらアムロにドッキングの合図を送る

アムロ
「スレッガー中尉。ドッキングしてGアーマーで突っ込もうっていうんだな?」

Gアーマーにドッキングしたスレッガーとアムロは作戦を話し合う
 
スレッガー
「行くぜ!アムロ曹長!」 
アムロ
「は、はい!しかし中尉、どういうつもりです?」 
スレッガー
「つもりもへったくれもあるものか!磁界を張っているとなりゃ、接近してビームをぶち込むしかない!」 
アムロ
「はい!」 
スレッガー
「こっちのビームが駄目ならガンダムのビームライフル、そしてビームサーベルだ。いわば三重の武器があるとなりゃ、こっちがやられたって」 
アムロ
「スレッガー中尉!」 
スレッガー
「私情は禁物よ…奴の為にこれ以上の損害は出させねえ…悲しいけど これ戦争なのよね」 

ビグ・ザムに随伴していたドムとザクを撃破し突っ込むGアーマー

スレッガー
「アムロ!下から突っ込むぜ!」 
ドズル
「ん?下か。対空防御」

ビグ・ザム の脚部クローミサイルを受けながらも突っ込み続けるGアーマー

スレッガー
「おっ まだぁ〜!」

ビグ・ザムの足に捉えられたGアーマーだが、ガンダムがビームライフルを放ちビグ・ザムの脚部にダメージを与える

アムロ
「あーっ」

ドズル
「ううっ、このっ」 

ビグ・ザムに捉えられたGアーマーは、そのコックピット部を破壊され、スレッガーは宇宙空間に放り出される

アムロ
「中尉!」 

ガンダムはビームライフルをビグ・ザムのバーニアに差し込み発射、ビームサーベルで斬りかかる

アムロ
「やったな」 
ドズル
「うおっ!わあ〜!」 
アムロ
「このっ」 

ドズルはライフルを手に取り、コックピットから外へ

ドズル
「た、たかが一機のモビルスーツに、このビグザムがやられるのか」 
アムロ
「あっ」

決してダメージを与えられる訳もないライフルをガンダムに向け乱射するドズル 

ドズル
「やられはせんぞ、やられはせんぞ、貴様ごときに…やられはせん!」

なおもライフルを乱射し、叫びとともにビグ・ザムの爆発に散るドズル

ドズル
「ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞぉ〜!」


このシーンでビグ・ザムに特攻を仕掛ける決意をした際にスレッガーが言い放ったのが「悲しいけど これ戦争なのよね」です。

味方の兵士達の撤退の時間を稼ぐために単機特攻を決意したドズル、味方の被害をこれ以上出さないために特攻を決意したスレッガー、

共に仲間を思う男と男の気持ちのぶつかり合い、戦場で戦う男の散り様を描いたのがこのシーンだと思います。

その初登場シーンから軟派なイメージを持たれるスレッガーですが、その漢気に胸が熱くさせられるシーンですね。


しかし今回のイベントで、このスレッガーとGアーマーの組み合わせが、それ程戦力にならなかったのはショックです…

せっかくの特攻カードなんですから、せめてエクストラクエストの1つくらいでは活躍出来る様なステにして欲しかったですね…

まだこのシステム自体始まったばかりなので、今後調整されて特攻カードがその能力で活躍出来るイベントが開催されることを期待します。


2013年9月14日土曜日

新イベント「クエストイベント ガンダムクロスオーバー巨大MA掃討作戦」開催 中!


色々忙しくて、なかなかブログ更新が出来ずにいる内に「チーム戦イベント」も終り、新たに「クエストイベント」が始まっていました。

始まっていたとは言っても、知らなかった訳では無く、忙しさでブログが書けなかっただけで、ガンダムキングダムはコツコツ進めていました。

そしてこの「クエストイベント」も初級、中級とクリアし上級までクリアすることが出来ました。

上級クエストの最後のラスボスとして登場してきたのは、アナベル・ガトーのノイエ・ジールと、レイン・ミカムラのデビルガンダム、そしてドズル・ザビのビグザムと、どれか1機だけ出てきても逃げ出したくなるようなモビルアーマーが集団で登場!

迎え討ったのは、私のデッキでの各属性のエース達である、赤属性のプルツーのキュベレイMk-II、緑属性のキラ・ヤマトのフリーダムガンダム、青属性のアスラン・ザラのジャスティスガンダムです。

まぁリペアキットLtdを使ってHPを回復させながらですが、見事撃破に成功!クリア出来ました!


よぉ〜し!この勢いでエクストラクエストもいっちゃうぞぉ!と勇んで挑戦したのですが…

エクストラクエスト1のステージ3であえなく撃沈しました…

ステージ3にたどり着いた時には、既にリペアキットの使用上限の20個を使い切ってしまって、回復出来ない状態…ただボコボコにされるのを黙って見ているしか有りませんでした…

このエクストラクエストは、上限突破してシッカリと成長させた機体とキャラがベストマッチしているものを揃えるか、

特効機体と特効キャラでデッキを組まなければクリア出来そうに有りません!


なので今は、特効カードを手に入れるために、上級クエストを再度こなしてイベントガシャメダルを集めています。

SR+のデンドロビウムとコウ・ウラキを手に入れてエクストラクエストに再挑戦したいと思います。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!


2013年9月4日水曜日

ログインキャンペーン14日目報酬のネオ・ロアノークSR+が届きました!


今朝ログインすると、ログインキャンペーン9月号の14日目報酬が届いていました。

ネオ・ロアノークSR+、キャラのSR+は足りていないので、ラッキー!と思ったのですが、属性がでした…

私のデッキで足りないのは赤属性なんですよねぇ…でもこのままログインを続けると、18日目にアカツキSR+が貰えるので、喜んで使わせて頂きます。


このネオ・ロアノーク、実はムウ・ラ・フラガと同一人物です。

これはシャア・アズナブルの様に偽名を使っている訳ではなく、「機動戦士ガンダムSEED」での第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦において

エールストライクガンダムで出撃したムウは、ドミニオンの発射したローエングリンからアークエンジェルを守るために、ストライクを盾として爆散!ムウ・ラ・フラガは行方不明となります。

しかしムウはかろうじて命を取り留め宇宙を漂っていたところを、ブルーコスモス等の地球連合軍関係者に救助され、記憶操作によりネオ・ロアノークとしての記憶を植え付けられ、スティング、アウル、ステラを率いるファントムペインの指揮官となっています。


なんか今回のチーム戦でのガシャでは、さっぱり特効カードがゲット出来ません…もっともっとチームに貢献してガシャメダルをたくさん手に入れないとダメなんでしょうか?

それとも単に引きが悪いだけですかね?

初めてのチーム戦ですので、戸惑う事も多くありますが、チームメンバーの皆さんと一緒に楽しみながら、チーム戦を戦い抜いていきたいと思います。


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第48回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はログインキャンペーンで貰ったネオ・ロアノークSR+のスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「大丈夫だ    行くぜ!」、残念ながら「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」内のネオ・ロアノークのセリフには確認出来ませんでした。

ただ「大丈夫だ」「行くぜ!」別々には確認出来たので、紹介します。

どちらも「ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ」でのセリフです。

ちなみに劇中、「行くぜ!」が先で「大丈夫だ」が後です。


エターナルと合流したアークエンジェルはレクイエムの要、一次中継コロニー・ステーションワンを破壊するため出撃し攻撃を開始する


被弾するアークエンジェル、その衝撃がクルーを襲う

アークエンジェルブリッジのクルー
「うっ!」
マリュー
「うぅ!」
ミリアリア
「オレンジ12に新たにモビルスーツ4!」
マリュー
「取り舵10!コリントスてぇ!」

アークエンジェルがコリントスを撃った直後、アカツキが発進する

ネオ
「ネオ・ロアノーク、アカツキ、行くぜ!」

エターナルからもモビルスーツ部隊が発進する

ヒルダ
「ラクス様の艦を討とうなんて、ふざけた根性してんじゃないか!ええ!」

ザフト艦ボルテールのブリッジのイザークとモビルスーツに乗り込んでいるディアッカが通信

イザーク
「ああ?なんだあのモビルスーツは!」
ディアッカ
「そんなことよりどうすんだよ隊長、俺達は?」
イザーク
「あん?」
ディアッカ
「一応出てって瞬殺されてくる?」
イザーク
「馬鹿者!そんな根性なら最初からでるな!」
ディアッカ
「いや、だってなぁ…」
イザーク
「俺が出る!」
ディアッカ
「はぁ?」
副長
「隊長!」
イザーク
「ボルテールは後ろから支援だけしていろ!いいな!前に出るなよ!死ぬぞ!」
副長
「ぁ…はい…」


そのアークエンジェルの前に因縁浅からぬミネルバが立ちはだかる、

砲撃戦を繰り広げる両艦、アークエンジェルの一瞬の隙をつきミネルバがタンホイザーの発射態勢に入る

タリア
「左30°回頭、タンホイザー起動!」

チャンドラ二世
「ミネルバ、陽電子砲発射態勢!」
マリュー
「ぇ!しまった!」
(本艦が動けばエターナルに!)
タリア
「てぇ!」
マリュー
「あ…あぁ…」

ミネルバの発射した陽電子砲の前にネオのアカツキが飛び出す

ネオ
「アークエンジェルはやらせん!」

陽電子砲を受けきるアカツキ、その最中ネオは、ムウ・ラ・フラガとしての記憶を取り戻す

ネオ
「あっ!」
(マリュー…俺は…)

陽電子砲を受けきってみせたアカツキは、ビームライフルでミネルバのタンホイザーを狙撃、破壊する

ミネルバブリッジのクルー
「うわぁ!」

アカツキからアークエンジェルのブリッジに通信が入る

ネオ
「大丈夫だ!」
マリュー
「ぇ?」
ネオ
「もう俺はどこへも行かない!」
マリュー
「ぁ!」
チャンドラ二世&ミリアリア
「ぁ…」
ネオ
「終わらせて帰ろう、マリュー」
マリュー
「ムウ…」


この一連のシーンでネオ・ロアノークが発したのが「行くぜ!」「大丈夫だ」です。

私の探し方が悪いのかこれ以外に見つけられないんですよねぇ!

なんかネオならこのセリフ、ポンポン言っていそうなんだけど…


このシーンでアカツキで出撃したネオは、ムウがドミニオンのローエングリンからアークエンジェルを守ったように、ミネルバのタンホイザーからアークエンジェルを守ります。

そして今回は、見事ミネルバのタンホイザーを受けきり、アークエンジェルを守りつつ自らも無傷で、これをキッカケにムウ・ラ・フラガとしての記憶を取り戻します。

記憶を消されているにも関わらず、その感覚はマリューを想い続けたムウと、記憶が無いことを解っていながら、いつか!と想い続け信じて待ち続けたマリューの想いが結実した瞬間です。

殺伐とした戦闘シーンの中にあって時折織り込まれる、こういう人間模様が良いですね!

この回では、他にも様々なキャラクターの人間模様が描かれていて、私はとても好きな回です。