2013年9月18日水曜日

クエストpt達成報酬のドズル・ザビSR+をゲットしました!


原罪開催中のイベントのクエストpt、188000ptを達成しドズル・ザビSR+をゲットしました。

特効効果もついているので、さっそくデッキに入れて活躍してもらっています。

これで前回手に入れたデンドロビウムと合わせて特効SR+がデッキに2枚になったので、エクストラクエストに挑戦してみたのですが、まだクリア出来ませんでした。

最終ステージ一歩手前でリペアキット使用上限の20個を使い切り撃沈しました。

エクストラクエスト1三属性の脅威Lv.6のクリア報酬には、特効効果付きのビグ・ザムSR+が有るので、なんとかクリアして今回手に入れたドズル・ザビSR+と合わせてデッキに組み込みたいのですが、もう1枚特効SR+を手に入れないと厳しそうです…

イベントガシャでコウ・ウラキSR+が出るのが早いか?もしくはデンドロビウムSR+が出て上限突破するのが先か?又はクエストpt、802000pt達成してビグ・ザムSR+をゲットするのが先か?

何れにしても早くもう1枚の特効SR+カードを手に入れて、エクストラクエストを駆け抜けたいですね!

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第52回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はクエストpt達成報酬でゲットしたドズル・ザビSR+のスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「やらせはせん やらせはせんぞ!」は「機動戦士ガンダム 第36話 恐怖!機動ビグ・ザム」でドズル・ザビが言い放ったセリフです。


連邦軍はソロモン攻略作戦によるソーラー・システムの照射と連邦軍艦隊及び物量にものを言わせたモビルスーツの集団攻撃により、甚大なダメージをおったソロモンを放棄することを決定したドズルは、ジオン兵の撤退時間を稼ぐために巨大モビルアーマー、ビグ・ザムにより単身連邦軍艦隊に攻撃を仕掛ける。

強力な磁場を発生させビーム砲による攻撃を受け付けないビグ・ザムは、その巨体に比例した圧倒的な火力により連邦軍艦隊を次々と撃破していく。

その圧倒的な火力を目にしたスレッガーとアムロは、スレッガーの発案により、Gアーマーの2連装ビーム砲、ガンダムのビームライフルとビームサーベルの3段構えの攻撃をしかけるために、Gアーマーによる特攻を敢行する。

スレッガー
「アムロ!下から突っ込むぜ!」 
ドズル
「ん?下か。対空防御」

ビグ・ザム の脚部クローミサイルを受けながらも突っ込み続けるGアーマー

スレッガー
「おっ まだぁ〜!」

ビグ・ザムの足に捉えられたGアーマーだが、ガンダムがビームライフルを放ちビグ・ザムの脚部にダメージを与える

アムロ
「あーっ」

ドズル
「ううっ、このっ」 

ビグ・ザムに捉えられたGアーマーは、そのコックピット部を破壊され、スレッガーは宇宙空間に放り出される

アムロ
「中尉!」 

ガンダムはビームライフルをビグ・ザムのバーニアに差し込み発射、ビームサーベルで斬りかかる

アムロ
「やったな」 
ドズル
「うおっ!わあ〜!」 
アムロ
「このっ」 

ドズルはライフルを手に取り、コックピットから外へ

ドズル
「た、たかが一機のモビルスーツに、このビグザムがやられるのか」 
アムロ
「あっ」

決してダメージを与えられる訳もないライフルをガンダムに向け乱射するドズル 

ドズル
「やられはせんぞ、やられはせんぞ、貴様ごときに…やられはせん!」

なおもライフルを乱射し、叫びとともにビグ・ザムの爆発に散るドズル

ドズル
「ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」


このシーンでビグ・ザムの爆発に飲み込まれる直前にドズルが発したのが今回紹介するセリフです。

ねっからの兵士、戦う事でしか自分の存在意義を示せないドズル・ザビの壮絶な最後、

数々の歴戦の戦士が戦い散っていくガンダムシリーズですが、ここまで壮絶な…そして最後の瞬間まで戦い抜いて散っていったのは、このドズル・ザビをおいて他に居ないのではないでしょうか!

このドズル・ザビの愛娘、この時ソロモンから脱出しマクベの艦隊に救出されたミネバは、その後成長しZガンダムでの幼い姿を経て、ガンダムUCに登場することとなります。

ドズルが生きていたら、このガンダムUCのミネバの姿をどの様な思いで見るのでしょうか?

まぁもしもドズルが生きていたら、ガンダムUCの背景も違っていたはずですので、ミネバの行動も自ずと違っていたと思いますが、

どちらにせよジオンの直系として自分の正しいと信じるものに向かって、胸を張って進み続けるミネバの姿を微笑ましく見ていたのではないでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿