2013年9月18日水曜日

デンドロビウムSR+ゲット!


9月20日までの期間限定で開催中のイベントクエスト「ガンダムクロスオーバー 巨大MA掃討作戦」のイベントガシャでSR+の特効機体であるガンダム試作3号機デンドロビウムSR+をゲットすることが出来ました!

待ちに待った特効カードのSR+、左下の【PAR】が明るくなっているので、イベント期間中攻撃力が3倍になるという超強力なカードです。

特効SR+はまだこのデンドロビウム1枚だけなので、まだエクストラクエストのクリアは出来ませんが、デンドロビウムは私の大好きな機体の1つなので、イベント終了後もデッキに組み込んで使っていきたいと思います。

限定復刻SR+のバンシィも手に入れているので、これで今回のイベント機体ガシャの目玉カードは全て手に入れたことになります。

今回のガシャはNEXTガシャなので、さっそくガシャの入れ替えを行って、上限突破するべく2枚目のSR+を狙っています。


それで今回もまたキャラガシャのSR+特効カードが出てこないまま現在に至っています。

いやぁ、せっかく大好きなデンドロビウムとバンシィを手に入れたんだからコウ・ウラキSR+とプルトゥエルブ(マリーダ・クルス)SR+も手に入れたいですね!

なんとか出てきてくれないかなぁ〜!


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第51回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はデンドロビウムSR+をゲットしたので、コウ・ウラキSR+のスペシャルアタックのセリフを紹介します。

ちなみにこのコウ・ウラキSR+は、以前手に入れたもので、今回のイベントガシャでゲット出来るものとは違います。

それでもベストマッチ補正が付くので、今はこのコウをデンドロビウムに乗せています。


この「オレは決着をつけるまで お前を追い続ける!」は「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 第10話 激突戦域」でのコウ・ウラキのセリフです。


ガンダム試作2号機を奪取したアナベル・ガトーは、コンペイ島(ソロモン)にて行われる連邦軍の観艦式を狙っていた。

ガトーの狙いに気付いたコウ・ウラキはフルバーニアンで急行するが、間に合わずガトーの放った核弾頭によりコウの目の前で連邦艦隊のほとんどが消滅する。


作戦通り核弾頭を発射したガトーはアトミックバズーカを投棄し、次なる作戦に移行しようとしていた。

ガトー
「チッ、作動せんな…左腕が動かんのか」

そのガトーに通信が入る

カリウス
「ガトー少佐、お見事です!予想以上の戦果です。これで、我々の3年間も報われました!」
ガトー
「うむ!惰民を貪る連中には、これこそ悪夢というものだな」
カリウス
「はっはっはっは。では後ほど、少佐!予定地点でお待ちしております」
ガトー
「うん!」


次の作戦地点を目指すガトー

ガトー
「しかし、何と他愛のない…鎧袖一触とはこの事か…」

その時、試作2号機のコックピット内にアラートが鳴り響く

ガトー
「ん?!真下か!」


ビームライフルを発射しながらフルバーニアンのコウが、ガトーの試作2号機に迫る

コウ
「ガトー!聞こえているか!返事をしろ!…聞こえているだろう、ガトー!お前が忘れても、オレは忘れはしない!」

ガトー
「いつぞやの男か…」
コウ
「オレは決着をつけるまで お前を追い続ける!」
ガトー
「フッ…しかし、私の勝ち戦に花を添えるだけだ。そしてえ!貴様に話す舌など持たぬと言ったはずだあっ!」

叫びながらバルカンで牽制し物陰に身を潜める2号機は、ビームサーベルを囮として宇宙空間に放り投げ、自身は逆方向に回り込む


コウ
「はっ?!」


2号機のビームサーベルの熱にフルバーニアンの熱感知システムが反応し、コウはそれを狙撃する

コウ
「はっ!やった?!…あ、違う!ガトーは?」


自分の狙撃で爆発したのが2号機ではない事に気付きガトーを探すフルバーニアンに、ビームサーベルを抜いた2号機が襲いかかる

ガトー
「遅いっ!」


振り向きざまに、2号機のビームサーベルをビーム十手で受け止めるフルバーニアン

コウ
「う!だああああああっ!ガトー!聞こえないのかあ!」



このシーンでコウが言い放ったのが「オレは決着をつけるまで お前を追い続ける!」です。

トリントン基地で目の前で2号機を奪われ、追撃するも叶わず、また目の前で核弾頭を発射されたコウ・ウラキの執念の叫びです。

しつこいと言うか、一途と言うか、生真面目と言うか、可愛い男です。


しかしこのコウ・ウラキ、ガトーとの戦闘を重ねる度にその腕を上げていき、最後には「ソロモンの悪夢」と恐れられたガトーと対等に渡り合うまでに成長します。

センスが良いのか?才能が有ったのか?もしかしたらコウもニュータイプだったんでしょうか?

そう思える程の驚異的な成長ぶりです。


いやぁでも、やっぱりせっかくデンドロビウムを手に入れたので、今回のイベントガシャの特効キャラのコウ・ウラキSR+が欲しいです。

頼む!なんとか出てきてくれぇ!


0 件のコメント:

コメントを投稿