2013年8月2日金曜日

ガンダムキュリオス(トランザムver)SR+ゲット!


今回のOOイベントも機体ガシャは、引きが良いみたいです。

【キュリオス】機体イベントガシャで、目玉のガンダムキュリオス(トランザムver)SR+をゲットしました。

昨日のガンダムナドレ(トランザムver)SRに続いて、とても順調です。

いつも機体ガシャは調子良いんですけどね!キャラガシャが引き悪いんだよなぁ!

今回もキャラ出ないのかなぁ!

いや!そんな弱気じゃダメだ!

今回のイベントこそ、機体・キャラともに全部ゲットしてやるんだ!

と、ひたすら自分に言い聞かせているのでした。


アレハンドロ・コーナーによってコールドスリープ状態のイオリア・シュヘンベルクはその身体に銃弾を受ける。

アレハンドロ・コーナーのその行為をキッカケに、イオリア・シュヘンベルクがGNドライブに封印していたトランザムシステムが解放される。


トランザムシステムとは機体内部に蓄積されていた高濃度圧縮粒子を全面解放することで、一定時間機体性能を3倍以上に上昇させることができる機能、

しかしトランザムシステム使用後は粒子を再チャージさせるまでの間、大幅に機体性能が低下するという、スメラギ・李・ノリエガの言葉を借りると諸刃の剣である。


今回の目玉機体は、キュリオス飛行形態verを除き、全てトランザム発動時の姿となっています。

上のキュリオス(トランザム発動ver)がピンク色に発光しているのは、機体が発光しているのではなく、システム発動により増大したGN粒子が発光しているもので、

トランザムシステム発動時に機体が残像を残し移動して見えるのも、細かいGN粒子が機体が移動後もその場に残るため残像のように見えるものと思われます。


このトランザム発動verの機体、その姿がとても格好良いので是非とも揃えたいですね。

しかも、これまでのイベント同様それぞれに特効効果が付いているので、早目に手に入れて、イベントを有利に進めたいです。

この特効効果が有るか無いかで、戦闘力チャージャー1つで倒せるリミテッドボスが違ってきます。

戦闘力チャージャー1つで倒せれば、撃破報酬に戦闘力チャージャーが有った場合、戦闘力チャージャーが減ることがないため、より多くのリミテッドボスと戦闘することが出来ます。

多くのリミテッドボスと戦闘するということは、それだけ多くの撃破ポイントが入るということなので、イベント順位に影響してきます。

それ以上に、リミテッドボス撃破時のガシャポイントも、より多く入ることになるので、それだけ多くのガシャが引けることになり、必然的に目玉機体や目玉キャラを手に入れる確率が高くなります。

という訳で、より早く特効カードを手に入れると、その後のイベント進行がドンドン楽になってきます。


今回手にしたキュリオスSR+と、前回のナドレSRを駆使して、イベントをガンガン進めていきたいと思います。


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第21回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回も前回に引き続きリミテッドボスから、パトリック・コーラサワーのスペシャルアタックのセリフを紹介します。




この「どうした?動きがのろいぜ!」は「機動戦士ガンダムOO 第15話    折れた翼」で、コーラサワーがティエリアのガンダムヴァーチェを今まさに鹵獲しようとする時に言い放ったセリフです。

このセリフの場面は、前回グラハムのセリフを紹介した記事に載っていますので、今回は前後の部分は省き、本当にセリフが発せられた場面のみを紹介させていただきます。


ガンダム鹵獲作戦を実行する人革連、ユニオン、AEUの作戦にまんまとハマり、その肉体と精神的疲労により限界の近づいたガンダムマイスター達は次々と鹵獲されていく



15時間にも及ぶ爆撃にGNフィールドを展開し耐え続けていたヴァーチェとエクシアは爆撃が止んだのを見計らい撤退を開始する

しかし砲撃の停止はガンダムを鹵獲するために投入したモビルスーツ隊の作戦開始の合図だった


コーラサワー
「見つけたぜ!ガンダム!」
ティエリア
「くぅっ!」

ヴァーチェのGNバズーカによる攻撃を宙返りで躱すコーラサワーのイナクト

コーラサワー
「おおっと!…どうした?動きがのろいぜガンダムやれ!」

ヴァーチェの四方を取り囲み電磁フィールドを形成する4機の捕獲型ヘリオンに、ナドレに展開する間も無くその動きを封じられたヴァーチェ

ティエリア
「ぐううぅっ!ぐああああぁっ!」
AEU兵
「ガンダム確保!」
コーラサワー
「よくやった!俺のおかげだなぁ!」


この場面でヴァーチェのGNバズーカをかわしざまコーラサワーが言い放ったのが「どうした?動きがのろいぜ!」です。

たまたまかわしたようにも見えるのですが、最後のセリフが示すとおり、やっぱりお調子者のコーラサワーです。

「俺のおかげだなぁ!」も決してコーラサワーのおかげには見えません。

確かにティエリアの目を引きつけたのかもしれませんが、実際に鹵獲したのは4機のヘリオンのパイロット達です。

そもそもこの場面も、早く出撃したいと焦るコーラサワーに対し、上官でありコーラサワーが思いを寄せるカティ・マネキン大佐が「お前を男にしてやる」とお膳立てしてくれたもので、

マネキン大佐にしてみれば、ここまでくれば失敗する方が難しいというような状況だった訳です。

にもかかわらず、胸を張って「俺のおかげだなぁ」と言えてしまうコーラサワー、愛すべきお調子者のスペシャルアタックでのセリフを紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿