2013年8月2日金曜日

イベントガシャでアレルヤ・ハプティズムSRゲット!


ただいま開催中のガンダムOOイベントの【ハレルヤ】キャライベントガシャでアレルヤ・ハプティズムSRをゲットしました。

このアレルヤにも×1.7の特効効果がついているので、先日手に入れたキュリオスSR+に搭乗してもらいデッキで活躍してくれています。

これで、今回の目玉カードは機体がキュリオスSR+とナドレSR、キャラがこのアレルヤSRで3枚目になります。

まずます順調だと思いますので、この調子で揃えていければと思っています。

【GNアーマータイプD】ガシャの方がさっぱりなんだよなぁ!118000pt達成でもらえる6個目のガシャメダルまで使ったのですが、R+までしか出て来ません。

無課金の私のチャンスは後3回、次で何かしらの目玉カードが出なけれは、悲しいけど全制覇は夢と消え去ります。

せめてどれか1つでも良いから手に入れたいですね。


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第22回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は、せっかくアレルヤSRをゲットしたので、このアレルヤのスペシャルアタックでのセリフを紹介いたします。

このセリフ、おかしいなぁ!アレルヤは作品中こんなセリフは何処でも発していないんですよね!もちろんハレルヤも!

今回ガンダムOOファーストシーズンの最終局面イベントということで、23話から最終話まで見直しましたが、どの場面でもアレルヤは言っていない!

私の聞き漏らしなんでしょうか?あとで運営サイドに問い合わせてみます。

で唯一これと同じセリフを見つけたんですが、言っているのはアレルヤではなくティエリアです。

しょうがないのでティエリアが「機動戦士ガンダムOO 第24話 終わりなき詩」のなかでこのセリフを言っている場面を紹介します。


国連軍との最終決戦、その第1次攻撃を辛くもくぐり抜けたソレスタルビーイング、しかしその戦闘でロックオンは生命を落としていた。

アレハンドロ・コーナーの大型モビルアーマー、アルヴァトーレが合流し、第2次攻撃を開始する国連軍に対し、
ラッセと刹那は強襲コンテナで敵モビルスーツ部隊を突破しアルヴァトーレに攻撃を仕掛ける

アレルヤとティエリアは、トレミーを防御するため、キュリオスとナドレで出撃する

スメラギ
「強襲コンテナ出撃!目標、敵モビルアーマー!」
刹那
「了解」
ラッセ
「強襲コンテナ、出撃する!」

スメラギ
「リヒティ!トレミーを近くの衛星の影に!」
リヒティ
「了解っす!」

スメラギ
「キュリオスとナドレはコンテナから直接出撃!トレミーの防御を!」
アレルヤ、ティエリア
「了解!」

国連軍の擬似太陽炉搭載ジンクス部隊がプトレマイオスへ攻撃を仕掛けるべく接近してくる

セルゲイ
「作戦通りスペースシップに対し二方向時攻撃を仕掛ける!各機、衛星を盾に接近しこれを叩け!」
ジンクスのパイロット
「了解!」

コーラサワー
「手柄は俺様が頂きだぜ!」

ピーリス
「前方向より接近する機影!敵機です!」

猛スピードでジンクス部隊の中を突破するラッセと刹那の強襲コンテナ

ピーリス
「中佐!」
セルゲイ
「アレハンドロに任せればいい」
ピーリス
「はっ!」

セルゲイ
「今度こそ、この戦いにケリをつける!」

左右に展開したジンクス部隊は、衛生を回り込むようにプトレマイオスに攻撃を仕掛ける

クリスティナ
「敵モビルスーツ部隊、左右より来ます!」
迎え撃つ一筋のビームが1機のジンクスを撃墜する。


















当初クールに見えていたティエリアですが、意外と暑いハートを持った男です。


それにしても、やっぱりこのセリフ言っているのはアレルヤではなくティエリアなんだよなぁ!

この件に関しては、現在運営サイドに問い合わせ中です、もし回答が来たらそれも紹介したいと思います。

なんかスッキリしない今回のパイロット達の叫びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿