2013年8月3日土曜日

援護ポイントガシャでレコアSRゲット!


現在ガンダムOOイベントと同時開催中の「援護ポイントガシャ」イベントで、ティターンズの制服に身を包んだレコアSRをゲットしました。

眼光鋭く凛々しいレコアさんです。

これで、この「援護ポイントガシャ」の目玉カードで手に入れていないのは、シロッコSR+のみとなりました。

もうここまできたら、8月12日14:00までの残りの期間で、シロッコSR+を手に入れて、「援護ポイントガシャ」制覇といきたいものです。

俺のシロッコ!早く出ておいでぇ〜!


ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第23回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は「援護ポイントガシャ」でレコアSRを手に入れたので、このレコアSRのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。


この「せめて直撃で即死させてあげるわ」は「機動戦士Zガンダム 第49話 生命散って」でレコアがカミーユの乗るZガンダムに狙いを定めながら言い放ったセリフです。


グリプス2周辺宙域で、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズは三つ巴の最終決戦を開始した。

ジ・Oとパラス・アテネで出撃するシロッコとレコア

ハマーンはガザC部隊を引き連れキュベレイで出撃する

ハマーン
「モビルスーツ隊を全て出す!狙いはジュピトリスのみ!」

出撃直後にビームの直撃を受け一機のガザCが撃破される

ハマーン
「シロッコか!」

ハマーンがシロッコのジ・Oを確認し戦闘を仕掛けようとしたその時、後方で大量のガザCが閃光に包まれ爆発する。

ハマーン
「何だ?」

その閃光の元を辿るとメガ・バズーカ・ランチャーを手にした百式とWR形態のZガンダムの姿があった。

ハマーン
「シャアか!」
シロッコ
「来たな!」

散会するキュベレイ、パラス・アテネ、ジ・O

カミーユのZガンダムは、パラス・アテネを追いかける

レコア
「カミーユ!」
カミーユ
「レコアさん!」

MS形態に変形し、パラス・アテネに組みつくZガンダム

組み付き合い流れていくZガンダムとパラス・アテネを発見するヤザンのハンブラビ

ヤザン
「Ζガンダム!ともに死ねい!」

迫り来るハンブラビに気付き、離れる2機

岩影でハンブラビに狙いを付け攻撃するZガンダム。
そのZガンダムに後ろの岩陰からパラス・アテネが攻撃を仕掛ける。

カミーユ
「あのモビルスーツ!レコアさんか!」

パラス・アテネに近づくハンブラビ

レコア
「邪魔するな!」
ヤザン
「シロッコの女か!挟み撃ちにするぞぉ!」

レコアに挟み撃ちの指示を出し離れるヤザンのハンブラビ

カミーユ
「レコアさん!自分が何をやっているか、わかっていないんだ!カツだって死んじゃったんだぞ!ヘンケン艦長だって!」

戦闘中に一瞬レコアのことを考えるカミーユ、そこへハンブラビが発射した海ヘビがΖガンダムの右腕に絡みつく

カミーユ
「しまった!」

ハンブラビの海ヘビからの電撃を受けるZガンダム
その様子を冷静に見つめるレコア

レコア
「カミーユ、あなたがうかつなのよ!せめて直撃で即死させてあげるわ

右腕の二連装ビームガンでZガンダムに狙いをつけるパラス・アテネ
レコアがZガンダムを撃とうとした瞬間、ビームガンが弾き飛ばされる。

レコア
「は!」

シャクルズに乗ったエマのMk-IIが駆けつける

エマ
「カミーユ!あなたは!」
ヤザン
「ガンダム!えぇい!」

ハンブラビの手元を狙い撃ち、海ヘビのワイヤーを切断するエマのMk-II

ヤザン
「うわぁ!」

ワイヤーが切れた衝撃で、流されていくハンブラビ

エマ
「カミーユ!死にたくなければ、ハンブラビを追って!」
カミーユ
「はい!」

Zガンダムはハンブラビを追い、Mk-IIとパラス・アテネは戦闘にはいる

このシーンの中で海ヘビの電撃攻撃を受けるカミーユのZガンダムを冷静に見つめながら、トドメを刺そうとビームガンを構えた時にレコアが言い放ったセリフです。

少なからず過去一緒に戦った仲間であるカミーユを、この時は敵味方に別れていたとしても、何の躊躇もなく倒そうとするレコアに女性の恐ろしさを見たような気がします。

「せめて直撃で即死させてあげるわ」のセリフから、海ヘビの電撃攻撃を受けるカミーユが長く苦しまないように即死させるという、レコアのせめてもの優しさなのでしょうか。


敵にまわすと非常に恐いということが解った、レコアのスペシャルアタックでのセリフを紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿