2013年8月1日木曜日

ログインキャンペーン8月号開始!初回報酬はグラハム・エーカーSR!


8月に入り「ログインキャンペーン8月号」が始まりました。

期間は8月1日から8月21日まで、31日までではないので注意が必要ですね。

そしてログイン1日目の報酬、つまり今日ログインすると貰えるのはグラハム・エーカーSRと機動力チャージャーに強化カリキュラム

しかもこのグラハム・エーカーSRには、現在開催中のイベントで発動する特効効果×2.5がついてます。

さつそくデッキに入れて使わせてもらってます。


そしてログインキャンペーン期間中、5日目のログインではユニオンフラッグカスタムII SRが、10日目にもユニオンフラッグカスタムII SRがもう一枚、15日目にはガンダムWからデュオ・マックスウェルSR+、20日目にはガンダムデスサイズSR+が貰えます。

もちろん各種アイテムも一緒に貰えて非常にお得なキャンペーンとなっていますので、また今月も毎日欠かさずログインしたいですね。


ログイン報酬の最終がデュオ・マックスウェルSR+とガンダムデスサイズSR+ということは、次のイベントはガンダムWなんでしょうか?

でも前回のログインキャンペーンの最終報酬がミーシャSR+とケンプファーSR+だったけど、今回0080イベントじゃなかったから関係ないのかな?


まっ!次のイベントを気にするより、今はガンダムデスサイズSR+目指して毎日ログインすることと、開催中のガンダムOOイベントで目玉カード大量ゲットを目指して頑張ります。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第20回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はログインキャンペーン初日の報酬のグラハム・エーカーSRのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

このセリフは「機動戦士ガンダムOO 第15話 折れた翼」でデュナメスを鹵獲しようとする時にグラハム・エーカーが言い放ったセリフです。


タクラマカン砂漠の濃縮ウラン埋蔵施設にテロリストが攻撃をしかけるとの情報を掴んだソレスタルビーイングは紛争根絶を掲げ、テロリストを叩くため作戦行動にはいる。

しかしそれは同所において大規模合同軍事演習を行う人革連、ユニオン、AEUによる罠だった。

圧倒的物量で間断なく繰り返される陸上と空からの爆撃の嵐にガンダムマイスター達は身動きが取れずにいた。

15時間にわたる爆撃の嵐にさらされ、疲労のピークに達したガンダムマイスター達は、一機また一機と鹵獲されていく


ヴァーチェはGNフィールドを展開しエクシアとともに爆撃にたえていた

ティエリア
「せ、戦闘開始から15時間…ぐあっ!うう」
刹那
「ハァッ!ハァッ!ハァッ!…何だ?砲撃がやんだ?」
ティエリア
「離脱する!」
刹那
「了解!」

ヴァーチェは陸上をホバー移動で、エクシアは垂直上昇して空へ離脱を開始する、しかし砲撃停止は本格的なガンダム鹵獲作戦開始の合図だった。

コーラサワー
「見つけたぜ!ガンダム!」
ティエリア
「くぅっ!」

GNバズーカで迎撃を試みるも、コーラサワーのイナクトに難なく躱されてしまう

コーラサワー
「おおっと!…どうした?動きがのろいぜガンダム!やれ!」

4機の捕獲型ヘリオンにより四方を囲まれ電磁フィールドを形成され、外装を外しナドレを展開する間も無く身動きが取れなくなるヴァーチェ

ティエリア
「ぐううぅっ!ぐああああぁっ!」
AEU兵
「ガンダム確保!」
コーラサワー
「よくやった!俺の、おかげだなあ!」

ティエレンタオツーの攻撃を受け倒れるキュリオス

ピーリス
「中佐、羽付きを鹵獲します」
セルゲイ
「注意しろ少尉、以前のようにいきなり動き出すやもしれん」
ピーリス
「了解!」

ヴァーチェがGNバズーカで作った溝の中で、デュナメスは少しでも敵の戦力を減らそうと対空射撃を行っている

グラハム
「コマンダー、目標視認!作戦行動に入る!」
「オーバーフラッグス、フォーメーションEでミッションを開始する!」
ダリル
「隊長!ジョシュアが!」
グラハム
「!?ジョシュア!フォーメーションを崩すな!」
ジョシュア
「ヘッ!隊長面して!」
ハワード
「空中変形!」
ジョシュア
「いつまでも、自分だけのものと思って!…?!」

グラハムの命令を無視し、一人で手柄を挙げようと単機で突っ込むジョシュアのフラッグ、飛行形態からモビルスーツ形態に見事な空中変形を遂げ、デュナメスへ襲いかかろうとしたが、デュナメスのGNピストルによりあえなく撃墜される

ジョシュア
「う、うわ!何!?」
ダリル
「ジョシュアが!」
グラハム
「ええいっ!フォーメーションをCに変更する!」

単機で突っ込む
グラハムのフラッグ、デュナメスの射撃をかいくぐりながらさらに距離を詰める

ロックオン
「指先の感覚が…!」
グラハム
「抱きしめたいな!ガンダム!」

地面にその機体をこすらせながら、デュナメスの直前で見事な空中変形をみせ、そのままデュナメスに組み付くフラッグ

ロックオン
「ぐあっはっ!」

右手でデュナメスの頭を、左手でライフルを押さえつけ、デュナメスを確保するフラッグ

グラハム
「まさに眠り姫だ」

その頃、王留美の屋敷にてガンダムマイスターからの連絡を待つソレスタルビーイングのメンバー達

クリスティナ
「フェルト、マイスターからの連絡は?」
フェルト
「ありません…」
ラッセ
「くっ!どうなってんだよ!」
スメラギ
「……(消えていく…ガンダムマイスターの命が)」

地平線から昇る朝日を背に撤退中のエクシア

刹那
「ほかの、マイスターたちは?」
「!?…3時の方向に敵影!」

太陽を背にエクシアの前にアリー・アル・サーシェスの駆る大型モビルアーマー、アグリッサが現れる。

刹那
「モビルアーマー?」
「!…あのイナクトは!」
サーシェス
「この前の借りを返してもらうぜ!ええっ?ガンダムさんよぉっ!」

サーシェスのアグリッサの射撃をかわしたものの体当たりされ、地面に落下するエクシアに6本足で覆いかぶさるアグリッサ

サーシェス
「フッ、逝っちまいな」
刹那
「うわあああっ!」
サーシェス
「どうだ?アグリッサのプラズマフィールドの味は?…機体だけ残して消えちまいな!クルジスのガキが!」
刹那
「うわああああぁっ!!」

アグリッサのプラズマフィールドにより動きを封じられ絶体絶命の刹那、その時空中より一筋のビームがアグリッサを貫く、そこには赤い光に包まれた新たなガンダムの姿があった。


このガンダム鹵獲作戦のシーンで場面をまたがってはいますが、グラハムが言い放ったのが、今回紹介する「抱きしめたいな!まさに眠り姫だ」です。

部下であるジョシュアが失敗した、単機による突撃、直前での空中変形と、まるで同じ行動を取りながら見事成功させてみせたグラハム・エーカー、

他の部下に対して自身の技量の高さを見せつけるためのものなのか?自分の命令に背きはしたものの目の前で命を落としたジョシュアへの手向けとしてなのか?

おそらくは両方だと思います。それにしても超人的な操縦技術を披露し、見事デュナメスを鹵獲するグラハム、

さすがエクシアとの1対1での戦闘で互角に渡り合うだけあります。


このグラハム・エーカー、後にあくまでもフラッグにこだわり、フラッグでガンダムを倒すことに執着するのですが、

もしグラハムがフラッグにこだわっていなければ、エクシアとの最終決戦はもっと早く訪れていたかもしれません。

戦場に散った戦友達の想いを胸に、打倒ガンダムに執念を燃やし続けた暑い男、グラハム・エーカーのスペシャルアタックのセリフをお贈りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿