2013年8月8日木曜日

イベントガシャでガンダムキュリオス飛行形態SRをゲット!

久々にガジャで目玉カードを引きました。

引いたのは、ガンダムキュリオスSR(飛行形態・ミサイルコンテナ装備)です。

この機体は、ガンダムOOに登場する4機のガンダムの中では、唯一変形機構を持ったガンダムキュリオスの飛行形態verです。

作品中、出撃時はこの形態での出撃が多く、またアレルヤはこの形態で、高速機動の一撃離脱戦法を取る事が多く描かれています。

そしてこの飛行形態時に両脚で挟み込む様に装備されるミサイルコンテナには、対空用GNミサイルや対地用爆雷等、状況に合わせた武装を装備する事が出き、

使用後はデットウエイトになることを防ぐために、容易に切り離し投棄する事が出来る様になっています。

また飛行形態時の機首部分には、GNフィールド発生器が内蔵されていて、GNフィールドを展開することで単独での大気圏突入を可能にしています。


これで、今回の【キュリオス】機体イベントガシャで獲得数可能な目玉カード3枚全てを手に入れることが出来ました。

後は更に複数枚ゲットして上限突破を目指したいと思います。


ただ【ハレルヤ】キャライベントガシャの方は、アレルヤSRを手に入れて以降、さっぱり目玉カードが出てきません。

やっぱりキャラガシャの引きが良くないんだなぁ!

このイベントも8時19日までなので、徐々に残りの期間が短くなってきています。

【GNアーマータイプD】ガシャが駄目だった分、このイベントキャラガシャの方は、是非とも残りの目玉カードであるハレルヤSR+とティエリアSRを手に入れたいと思います。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第26回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は現在開催中のイベントで撃破すると大量の撃破ポイントをかく出来るリミテッドボスとして登場しているアレハンドロ・コーナーのスペシャルアタックのセリフを紹介します。

このセリフ「塵あくたと成り果てろ!」は「機動戦士ガンダムOO 第25話(最終話) 刹那」の中でアレハンドロ・コーナーが刹那に向って言い放ったものです。



国連軍とソレスタルビーイングの最終決戦が繰り広げられるなか、刹那とラッセが駆るGNアーマータイプEは、アレハンドロ・コーナーの大型モビルアーマー、アルヴァトーレと戦闘を行う


その戦闘の中、ラッセの乗るGNアーマーは被弾大破し、ラッセは刹那に「刹那…俺達の存在を…!」と、その想いを刹那に託し散っていく


ラッセの想いを受け止めた刹那は、GNソードでアルヴァトーレを斬り裂き、撃破に成功する。


刹那

「ラッセ!応答しろ、ラッセ!」


必死にラッセに呼びかける刹那、その時エクシアを一筋のビームが襲う。


そのビームの光跡を辿ると、撃破したアルヴァトーレから金色に輝くモビルスーツ(アルヴァトロン)が現れる


刹那

「あ!あれは!」


ビームサーベルでエクシアに斬りかかるアルヴァトロン、エクシアとアルヴァトロンは鍔迫り合いの状態に


アレハンドロ

「さすがはオリジナルの太陽炉を持つ機体だ!未熟なパイロットでここまで私を苦しめるとは!」

刹那

「貴様か!イオリアの計画をゆがめたのは!」

アレハンドロ

「計画通りさ!」

刹那

「く!」

アレハンドロ

「ただ主役が私になっただけのこと。そうさ!主役はこのアレハンドロ・コーナーだ!」


エクシアを蹴り飛ばすアルヴァトロン、GNビームライフルで応戦するエクシアだか、アルヴァトロンはGNフィールドを展開し防御する。


刹那

「何が…望みだ!?」

アレハンドロ

「破壊と再生だ!」

刹那

「何?」

アレハンドロ

「ソレスタルビーイングの武力介入により世界は滅び、統一という再生が始まった。そして私はその世界を私色に染め上げる」


ビームライフルを乱射するアルヴァトロンに対し、その攻撃を交わしながら距離を詰めるエクシア


刹那

「支配しようというのか?!」

アレハンドロ

「正しく導くといった!だがその新しい世界に君の居場所はない!塵あくたと成り果てろ!エクシア~!!」

刹那「は!」


アルヴァトロンが、GNフィールドを発生させる翼を前方に展開しGN粒子を極限まで圧縮して放った強力なビーム砲がエクシアを包み込む


アレハンドロ

「ふっふふふふふ!ははははは!残念だったなイオリア・シュヘンベルグ世界を統合し、人類を新たな時代へといざなうのは、この私、今を生きる人間だ!」」


アルヴァトロンをビームが襲う


アレハンドロ

「な!何?あっあれは!エクシア!イオリアのシステムか!」


刹那のエクシアはトランザムを発動させ、アルヴァトロンのビーム砲を交わしていた


刹那

「見つけた!」

アレハンドロ

「何?」

刹那

「見つけたぞ!世界のゆがみを!そうだお前がその元凶だ!!」

アレハンドロ

「再生は既に始まっている!まだ破壊を続けるか!」

刹那

「無論だ!」


ことごとく弾かれるエクシアのビームライフル


刹那

「GNフィールド!…くっ!」


刹那は亡きロックオンの言葉を思い出していた…


ロックオン

「刹那…なぜエクシアに実体剣が装備されているかがわかるか?…GNフィールドに対抗するためだ!…計画の中には対ガンダム戦も入ってるのさ…もしもの時はお前が切り札になる!任せたぜ、刹那!」


アルヴァトロンの攻撃を躱しながら、距離を詰めるエクシア

刹那

「わかっている、ロックオン!俺は戦うことしかできない破壊者!だから戦う…争いを生む者を倒す為に……このゆがみを破壊する!」


エクシアのGNソードが、GNフィールドを突破しアルヴァトロンに迫る


アレハ

「貴様!」

刹那

「武力による戦争根絶。それこそがソレスタルビーイング!」


ビームサーベルで応戦しようとするアルヴァトロンにGNロングソードを突き立てるエクシア、そのエクシアの攻撃でGNフィールドが消失する


アレハンドロ

「フィールドが!」

刹那

「ガンダムがそれを成す!」


エクシアがそのセブンズソードの名の示す、7本の剣をアルヴァトロンに突き立てる


刹那

「俺と共に、そうだ、俺が!」


エクシアのGNソードが、トドメとばかりにアルヴァトロンを切り裂く


刹那

「俺たちがガンダムだ!」


エクシアの攻撃を受け、破壊寸前のアルヴァトロンのコックピットにリボンズからの通信が入る


アレハンドロ

「あっ!リ、リボンズ…」

リボンズ

「アレハンドロ・コーナー貴方はいい道化でしたよ」

アレハンドロ

「何!?」

リボンズ

「これはイオリアシュヘンベルグの計画ではなく、僕の計画になっていたのさ」

アレハンドロ

「リ、リボンズ…貴様……。」

リボンズ

「統一された世界の行く末は僕に任せてもらうよ!」

アレハンドロ

「貴様!コーナー一族の悲願を!」

リボンズ

「そういう物言いだから 器量が小さいのさ」

アレハンドロ

「リボンズ~!!!」


リボンズを映し出すモニターを殴りつけるアレハンドロ、それと共にアルヴァトロンは爆発を始める



ラスボスとして登場したと思いきや、実は腹心だと思っていたリボンズ・アルマークに裏切られていて、その手のひらで踊らされていた、まさしくピエロを演じさせらていたアレハンドロ・コーナー


イオリア・シュヘンベルクの作り上げた紛争根絶の為の組織、その力に魅了され、酔い、それを我が物としようとした哀れな男、


権力の魔性に取り付かれた男の末路が描かれています。



イオリア・シュヘンベルクの計画、アレハンドロ・コーナーの計画、その全てを我が物としたリボンズは、この後どの様にその計画を進めるのか?


リボンズ・アルマークとソレスタルビーイングの戦いは、「ガンダムOO セカンドシーズン」で描かれることになります。



「ガンダムOO」はファーストシーズンとセカンドシーズンの2部構成になっているので、


ガンダムキングダムでの、今後のイベントにも、まだまだガンダムOOは登場してくることになるでしょう!


今後のイベントが楽しみですが、まずは現在開催中のイベントののこり期間で、少しでも多くガシャを引いて戦力アップしたいと思います。


いいかげん残りの目玉キャラで出来てくれぇ!


0 件のコメント:

コメントを投稿