2013年7月31日水曜日

新イベント「ガンダムOO 世界を止めて」開始!さっそくガシャでナドレSRゲッ ト!

新しく、ガンダムOOイベント「世界を止めて」が始まりました。

イベント期間は7月31日から8月12日までとなっています。

今回の目玉はなんと言ってもGNアーマータイプDガシャ、これは一定の撃破ポイント達成時に貰えるGNアーマータイプD】ガシャメダル・ゴールドを使用して行うガシャです。

このガシャの目玉は、その名の示すとおりGNアーマータイプDです。

ガンダムデュナメスとGNアーマーのドッキングした強襲タイプのSR+カード、しかもガシャでこのGNアーマータイプDSR+を引き当てると、なんとSR+のロックオンストラトスが付いてくるという非常にお得で、ガシャ引く度に指先に力が入りそうなものとなっています。

また、この他にも目玉としてトランザム発動モードのエクシアSR+と、同じくトランザム発動モードのヴァーチェがラインナップされています。


では、この非常にアツイGNアーマータイプDガシャに必要なGNアーマータイプD】ガシャメダル・ゴールドの入手方法ですが、無課金の場合非常に限られたものとなります。

課金すれば好きなだけ買えるのですが、無課金の場合は撃破ポイントを達成することでしか手に入れることが出来ません!

そのチャンスはわずか9回!
10pt、7770pt、21000pt、41000pt、67000pt、118000pt、183000pt、293000pt、590000pt達成時にそれぞれ1枚づつ貰えるガシャメダル・ゴールドを使う以外には入手方法が有りません。

私は10pt達成で貰ったゴールドメダルでさっそく1回引きましたが、結果はユニコーンR+と残念な結果に終わりました。

残り8回!絶対にロックオンSR+を手に入れてやる!と気合い入れています。


今回のイベント、これまで同様にリミテッドボス撃破時に貰えるポイントを100pt貯めることで、1回ガシャを引くことが出来るイベントガシャも用意されています。

このイベントガシャは、機体ガシャとキャラガシャに別れていて、それぞれ【キュリオス】機体イベントガシャ【ハレルヤ】キャライベントガシャと命名されています。

【キュリオス】機体イベントガシャの今回の目玉は、その名のとおりトランザム発動モードのガンダムキュリオスSR+です。

他にトランザム発動モードのガンダムナドレSRとガンダムキュリオス(飛行形態・ミサイルコンテナ装備)SRが有ります。


そして【ハレルヤ】キャライベントガシャの目玉は、そう!ハレルヤSR+です。

さらにティエリアSRとアレルヤSRも目玉として用意されています。


今回も非常に楽しみなイベントガシャのラインナップです。

それでこの【キュリオス】機体イベントガシャで、さっそくトランザム発動モードのナドレSRを手に入れました。

髪の毛(外装であるヴァーチェへのGN粒子供給コード)を振り乱した姿がとても格好良いですね。

イベント特効効果×2.5が付いてるので、さっそくデッキに入れてこのイベントで活躍してもらいます。


GNアーマータイプDとロックオンを含めると今回の目玉は全部で10種類、どれだけ手に入れられるか?頑張りたいと思います。

いやぁ〜!ロックオン欲しいなぁ〜!ぜったい欲しいぃ〜!

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第19回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は新しくイベントが始まったので、リミテッドボスとして登場してきたダリル・ダッジのセリフを紹介します。

この「俺はユニオンの…フラッグファイターだ!」は「ガンダムOO 第23話 世界を止めて」で、ロックオンのデュナメスとサーシェスのスローネツヴァイとの超人的な戦闘にGNドライブを搭載したとはいえ量産機であるジンクスで飛び込んで行ったダリルがその際に放ったセリフです。


国連軍のジンクス部隊により攻撃をうけるプトレマイオス、ティエリアとアレルヤは迎撃に出るが、統制された動きを見せるジンクス部隊に苦戦、スローネツヴァイに乗るアリー・アル・サーシェスの攻撃により窮地に陥る。

そこに負傷した身体にもかかわらず、GNアーマーとドッキングしたデュナメス(GNアーマータイプD)でロックオンが出撃し2人の窮地を救う。

そのままGNアーマータイプDで敵艦を叩くべく対艦攻撃に向うロックオン、ヴァーチェとキュリオスはトランザム発動限界時間経過のため、ロックオンの援護に向えない

敵母艦2隻をGNアーマータイプDの砲撃により撃沈したロックオン、残りの敵母艦を撃破使用としたその時、不意にスローネツヴァイからの攻撃を受ける。

スローネツヴァイのパイロットはロックオンの仇敵、アリー・アル・サーシェス

ロックオン
「あれはスローネ!アリー・アル・サーシェスか!」

被弾したGNアーマーを分離しスローネツヴァイとの戦闘に入るデュナメスだが、ビームライフルをことごとく躱される。

ロックオン
「クッ!効き目のせいで!」

ビームサーベルで攻撃してきたスローネツヴァイにビームサーベルで応じるデュナメス、2機のガンダムによる鍔迫り合いが始まる

ロックオン
「KPSAのサーシェスだな!」
サーシェス
「クルジスのガキに聞いたか!」
ロックオン
「アイルランドで自爆テロを指示したのはお前か!何故あんなことを!」
サーシェス
「俺は傭兵だせ!それにな!」

さらに激しい鍔迫り合いを行う2機のガンダム

サーシェス
「AEUの軌道エレベーター建設に中東が反発するのは当たり前じゃねぇか!」
ロックオン
「関係ない人間まで巻き込んで!」
サーシェス
「テメェだって同類じゃねぇか!紛争根絶を掲げるテロリストさんよぉ!」
ロックオン
「咎は受けるさ!お前を倒した後で!」

言うと同時にGNミサイルを発射するデュナメス、しかしスローネツヴァイは難なく回避する

ロックオン
「絶対に許さねぇ!テメェは戦いを生み出す権化だぁ!」
サーシェス
「わめいてろ!同じ穴のムジナがぁ!」
ロックオン
「お前と一緒にすんじゃねぇ!俺はこの世界を…!」

その時、別の敵の接近を告げるハロ

ハロ
「敵機接近!敵機接近!」

一機のジンクスがデュナメスに襲いかかる

ダリル
「そこに居たかぁ!ガンダム!ハワードの仇!」

GNミサイルで応戦するデュナメス

ロックオン
「邪魔すんじゃねぇ!」

GNミサイルを受け中破するも、突撃を辞めないジンクス、そのままデュナメスに特攻をかける

ダリル
「俺はユニオンの…フラッグファイターだ!」

その特攻によりデュナメスの右腕を奪うことに成功するも大破するジンクス、しかしこの攻撃を見ていたサーシェスはロックオンが右側が見えていないことに気付き、右側からの攻撃によりデュナメスを大破させる。


このダリル・ダッジ、脇役でありながら物語のキーともなる役回りを持った人物の1人です。

トリニティによるMSWAD本部出撃時にミハエルの駆るスローネツヴァイのGNファングの攻撃で生命を落としたハワード・メイスンの仇を討つべくデュナメスに特攻し戦死しますが、

その死の報を地球で受けたグラハム・エーカーのガンダムに対する闘争心を掻き立てさせます。


そう最後、刹那・F・セイエイと壮絶な死闘を繰り広げるグラハム・エーカー、彼にフラッグでガンダムを倒すことを決意させたのがハワード・メイスンであり、

グラハムの打倒ガンダムの想いをより強くたぎらせたのが、このダリル・ダッジの死でした。

ハワード、グラハムと同様にフラッグを愛し、フラッグ以上に戦友を愛した熱い心を持った男、

最後にジンクスに搭乗することにはなりましたが、その言葉どおり誇り高きフラッグファイターです。


あぁ!またガンダムOOが観たくなってきたぁ!

ゆっくりとガンダム鑑賞するために、一日96時間くらい欲しいと思う今日この頃の私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿