2013年7月23日火曜日

フォースインパルス出ました!「おこのみガシャ」目玉3機体ゲット!


現在開催中の「おこのみガシャ」の目玉機体、フリーダム、エクシアに続く3機体目のフォースインパルスガンダムを手に入れました。


この機体はインパルスガンダムにフォースシルエットと呼ばれるバックパックを換装した機体で、高速起動戦闘使用です。

他にソードシルエット、ブラストシルエットと呼ばれるバックパックが有り、換装することで、それぞれ近接戦闘使用、砲撃戦闘使用とすることができ、期待色もソードインパルスが赤、フォースインパルスが青、ブラストインパルスが緑を基調としたものに変化する。

インパルスガンダム自体は万能機として開発され、各シルエットを換装することで、戦況に合わせた運用が出来るようになっている。


起動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する機体で、劇中最初に登場したのはソードシルエットに換装したソードインパルス、奪われたカオス、ガイア、アビスの3種類のガンダムを取り押さえるための戦闘中にフォースシルエットと換装し直したのが、このフォースインパルスです。


これで今回の「おこのみガシャ」では目玉3機体全てをゲットすることが出来ました。

次は上限突破するために、それぞれ2枚目を狙います。

まず最初に上限突破を狙っているのは、今回の3機体の中では、私が一番好きなエクシアです。

あとキャラの方は、まだキラしか手に出来てないので、3機体揃ったいま、刹那とシン・アスカも絶対手に入れたいです。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第11回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はフォースインパルスを手に入れたので、本当ならシン・アスカを紹介したいところなのですが、まだ手元に無い状態なので、同じDESTINYからアレックス・ディノことアスラン・ザラのスペシャルアタックでの叫びを紹介します。


これはSEED DESTINY ep1で、もとザフトのモビルスーツパイロットであるアスランが、その身分を隠しオーブの代表首長であるカガリのサポートをするために補佐官としてアーモリーワンに同行した際に地球連合軍の3機の新型ガンダム強奪作戦に巻き込まれ、カガリを守るために量産型ザクウォーリアに乗り込んだ時のセリフです。


プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルとの極秘会談を行うために、アーモリーワンを訪れたオーブ代表首長カガリ・ユラ・アスハとアレックス・ディノの二人は、3機のガンダムを強奪するために作戦を開始した地球連合軍ファントムペインの襲撃に巻き込まれる。

シェルターへの避難を促され、ザフト士官に案内されシェルターへ向かう2人だったが、途中奪われたカオスガンダムに撃破されたジンの爆風により案内役の士官は爆死、安全な場所を探しさまよう2人

ディノ(アスラン)
「こっちだ!」

2人の逃げた先には、四足獣形態に変形したガイアガンダムとディンが交戦中、

ディノ(アスラン)
「くそっ!」
カガリ
「なんで!なんでこんな!」

またもや爆風に巻き込まれる2人、
カガリ
「アスラン」
ディノ(アスラン)
「大丈夫だ」

目の前にコックピットハッチの開いた量産型ザクウォーリアをみつけ、カガリを抱きかかえ乗り込むディノ(アスラン)

ディノ(アスラン)
「こい!」
カガリ
「えっ?あぁっ!」
ディノ(アスラン)
「乗るんだ!」

ザクウォーリアの起動準備に入るディノ(アスラン)、

カガリ
「おまえ!?」
ディノ(アスラン)
「こんなところで君を死なせるわけにいくか」

ザクウォーリアでガイアガンダムに挑むディノ(アスラン)、その操縦技術ではガイアガンダムのステラを上回るが、量産機と新型ガンダムではやはり性能差が有り過ぎ、パワーで押される。

さらに後ろにカオスガンダムが現れ挟み撃ちに、カオスガンダムのビームサーベルでザクウォーリアは盾もろとも左腕部を切り落とされる。

そこにシン・アスカのコアスプレンダーが割って入り、コアスプレンダーはチェストフライヤー、レッグフライヤー、シルエットフライヤーとドッキングしソードインパルスガンダムが登場する。


この冒頭からソードインパルスガンダムの登場シーンまでの間にディノことアスラン・ザラが発したのが、今回紹介する「こんなところで君を死なせるわけにいくか」です。

カガリを守るために、新型ガンダムに敵わないと思いながらも、量産機に乗り込みこの事態を乗り切ろうとするディノ(アスラン)の叫びが、このセリフです。

女性を守るために戦う男の格好良いセリフですね。

守ろうとする女性を一緒にモビルスーツに乗せてしまうのは、どうかと思うのですが、戦場と化した施設内では自分の側が1番安全と判断したのでしょう!


現実にこんなシチュエーションに出くわす事は皆無でしょうが、男たるものかく有りたいものです。


しかし早いところガシャで刹那かシン・アスカを手に入れないことには、そのうち進行中のイベントと全然関係無いパイロットのセリフを紹介することになるぞ!と焦り始めている私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿