2013年7月6日土曜日

ゲルググM達成!

開催中のイベント「女たちの戦場」で撃破Pt46万ポイント達成して、ゲルググM(シーマ専用機)ゲットしました。

このシーマ専用ゲルググマリーネ(MS-14Fs)と一般機のゲルググマリーネ(MS-14F)との違いは、一般機はスパイクシールドを装備しているのに対しシーマ機は大型のシールドを装備し、武器も一般機はマシンガン装備なのに対しシーマ機は大型のビームライフルを装備して、一般機には無い頭部バルカンも装備しています。

また稼働時間を長くするためか、大型ビームライフルの使用に耐えるためか、プロペラントタンクを一般機の倍の4本装備しています。

CDV「宇宙の蜉蝣」でシーマが発艦する際のセリフからこの機体は「ゲルググ・ライター」の愛称で呼ばれていたようです。

作品0083の劇中でフルバーニアン換装前とはいえ、試作1号機(ゼフィランサス)を半壊状態にし、フルバーニアンに換装後の試作1号機を含むアルビオンのMS部隊と交戦、バニング大尉の搭乗するジムカスタムの腹部に被弾させ、その被弾が元で帰還途中にジムカスタムは大破しバニング大尉が命を落すなど、その独特なカラーリングとも合いまって非常に印象深い機体です。


イベント機体ガシャで手に入れたキュベレイMk-IIの育成が終わったのでさっそくMaxレベルまで成長させてシーマに搭乗させようと思ったのですが、今回のイベントの特効機体から外れている様で、特効効果がついていません。

なので今回のイベント中は、このゲルググマリーネより先にイベントガシャで手に入れたエルメスから育成することにしました。

ということで、シーマの駆るゲルググMのスペシャルアタックを見るのは、もうしばらくお預けになってしまいました。


それにしても、今回のイベントでも特効キャラが出て来てくれません。

今回はリミテッドボス撃破時の友情ボーナスで結構キャラガシャポイントが入るので期待しているのですが、自分の引きの悪さに悲しくなってしまいます。

プルツーとは言わないまでも、エルメスが手に入ったいま、ララァだけは手に入れたいです。

でもやっぱりプルツーが欲しい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿