2013年7月31日水曜日

サラ・ザビアロフSR、援護ポイントガシャでゲット!


現在開催中の「援護ポイントガシャ」、フィーバー期間に再突入しているおかげで、援護ポイントが沢山溜まったので、

気合い入れてキャラガシャに挑んだところ、目玉キャラの1人、サラ・ザビアロフSRをゲットすることが出来ました。


フィーバー期間は今日14:00で終りですが、援護ポイントガシャは8月12日14:00までなので、この勢いで残りの目玉キャラのシロッコSR+とレコアSRも手に入れて目玉機体・目玉キャラの完全制覇を目指したいと思います。

サラがボリノーク・サマーンで索敵し、その情報を基にレコアがパラス・アテネの遠距離射撃で敵陣形を崩し、シロッコがジ・Oで敵を殲滅するという劇中では実現されなかった(1度だけ3機による出撃がありますが、カツの攻撃からシロッコを庇って、サラのボリノーク・サマーンが撃墜されています)連携攻撃をガンダムキングダム内で実現させてみたいと思っています。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第18回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は援護ポイントガシャで目玉キャラのサラSRが出たので、もちろんこのサラ・ザビアロフSRのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

この「倒す…あの方のため!」は、「機動戦士Zガンダム 第28話 ジュピトリス潜入」で、メッサーラでZガンダムとの戦闘を行った時にサラが言い放ったものです。


戦艦ドゴス・ギア内ブリッジにおいて今後の作戦についてサラに説明するシロッコ

シロッコ
「今度の作戦の意味がわかるか?私はサイド2を制圧し、地球圏でサラと一緒に歩ける場所を手に入れたいのだ」
サラ
「パプティマス様は、大地が欲しいのですか?」
シロッコ
「どれほど木星の環境に順応していても、私とて女性の胎内から産まれた人間なのだからな」
サラ
「地球の再生を願っているのですね」
シロッコ
「そうだ!だからこそ、それまでの居場所が欲しい」
サラ
「それがコロニーなのですか?」

サラの耳許を優しく撫でるシロッコ
 
シロッコ
「手伝って欲しいな、サラ」
サラ
「はいっ!」
シロッコ
「私はジュピトリスに戻る。サラはドゴス・ギアで待機させる」

ネモ部品を流用し稼働出来る状態にした鹵獲したゲルググを使いジュピトリスへの潜入を試みるレコア、カミーユはレコアの後方支援のためにZガンダムでジュピトリス近くの隕石の影で待機していたが、ドゴス・ギアに発見され出撃してきたサラの乗るメッサーラと戦闘になる

メッサーラがビームサーベルとZガンダムのハイパーメガランチャーを弾き飛ばし切り捨てる

カミーユ
「しまった!」
サラ
「武器さえなければ!」
カミーユ
「まだライフルがある!」
サラ
倒す…あの方のため!はっ!敵⁉」 
ファ
「カミーユ」
カミーユ
「ファどうして?…グレネードランチャーを」 

ブライトの命令によりカミーユと同様にレコアの後方支援に来たファのメタスの加入により、Zガンダム・メタス対メッサーラの2対1の戦闘となる

ジュピトリスのブリッジにおいて発見された火線を分析しシロッコに報告するジュピトリス・クルー

ジュピトリス・クルー
「やはりメッサーラです!相手機は不明!」
シロッコ
「いや、解る!Zガンダムだ!感じるな、あのプレッシャー!」 
ハイファン
「キャプテン!」 
シロッコ
「サラの力では、2対1は荷が重い!パラス・アテネを出撃させるか 」 
ハイファン
「はっ!」
シロッコ
「ん⁉待て!」
ハイファン
「は?」
シロッコ
「そうか、一人でやり抜くと言うのだな、サラ!…ジュピトリスは、第一戦闘配備のまま待機!」 
ハイファン
「はっ!」
シロッコ
「サラ…かわいい奴め…」

この一連の流れのなかで、メッサーラに搭乗しZガンダムとの戦闘を繰り広げるなか、完全にシロッコにその心を奪われている強化人間のサラが言い放ったのが、この「倒す…あの方のため!」です。

サラが非常に強くシロッコを慕っているのは、強化人間としてその様に調整されたが故のものなのか?女の扱いの上手いシロッコに落とされたものなのか?おそらく後者だと思われますが、

サラは劇中、度々カミーユやカツに説得されますが、そのシロッコへの想いは強く、最終的にはシロッコを庇い戦場に散っていきます。

そして死後、思念体となってもシロッコを庇いますが、最後には同じく思念体となったカツに説得されカミーユに力を貸します。

このようにシロッコのために生命を投げ出し、死しても尚、シロッコを思い続けるという非常に一途な女性です。

そして興味深いのは、このサラが強化人間だという点です。

サラはその言動や行動が、強化人間だということを忘れさせられるほど安定しています。

ガンダムシリーズ全てを通しても、これほど安定した強化人間は他に登場していないのではないでしょうか。

それも心から慕い、尊敬し、愛したシロッコの存在があったからなのかもしれません。

彼女もまた、戦場でその生命を儚く散らせた哀しい女性の1人です。


よぉ〜し!「援護ポイントガシャ」イベント中に絶対に残りのシロッコとレコアを手に入れるぞぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿