2013年7月29日月曜日

「第2回 おこのみガシャ」イベント終了


「おこのみガシャ」イベントが終了しました。

今回のイベントでの私の収穫は、フリーダムとエクシア、フォースインパルスの目玉機体を3機体とも手に入れることが出来たことと、キャラの方は目玉キャラのキラを手に出来たことです。

なかでも1番の収穫はSR+であるエクシアを2枚手に入れて上限突破出来たことです。

このエクシアSR+は私のデッキ内でNo.2の攻撃力と防御力なので、これから主力として活躍してくれることでしょう。

キャラガシャの方は相変わらずで、キラしか手に入れることが出来ませんでしたが、目玉キャラを1枚手にしただけ、まだ良かったな!と思っています。


今回の「おこのみガシャ」で機体ガシャ、キャラガシャ含めて最期に引いたのが、これです。

エクシアSRでした。
機体に関しては、デッキの9体全てがSR+で埋まっているので、OOイベントでも無い限り活躍の場がなさそうですが、このGNソードを収納したビームライフルモードでの射撃姿勢のエクシアも大切に手許に残しておきたいと思っています。


次はどんなイベントで、ガンダムシリーズのどの様な名シーンを思い出させてくれるのか?いまから非常に楽しみです。

ガンダムキングダム
これからガンキンを始める方は、招待コード:974966795を是非使ってみて下さい。
招待特典が貰えるのでお得ですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    パイロット達の叫び!  第16回
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて「おこのみガシャ」イベントも終わった今回は、誰にしようかなと考えていたところ、もうひとつイベントが進行中だったことを思い出しました。

そう「援護ポイントガシャ」イベントです。

でも相変わらず、目玉キャラのシロッコ、サラ、レコアは手に出来てないので、同じZガンダムの登場人物からライラ・ミラ・ライラのスペシャルアタックでのセリフを紹介します。

このセリフは「機動戦士Zガンダム 第3話 カプセルの中」で、ガンダムMk-IIを強奪したエゥーゴを捜索中、アーガマを発見した際にライラが発した言葉です。


追跡している艦艇を臨検する為に、ガルバルディ隊を率いて、艦艇の捜索に出るライラはMk-IIを強奪したエゥーゴのアーガマを発見する。

ライラ
「わかっているようだね、ボスニアに信号弾を送って」 

トーレス
「発見された!」 
ヘンケン
「なに?」 

ライラ
見つけたよ、エゥーゴのコソ泥め!。たった2隻でよく来るよ。はっ!何だ、あの船は。あんな戦艦は連邦軍にない。エゥーゴが自前で作ったとでもいうのか。どういうことだ。臨検する必要はあるな。受け入れるか?」 

ヘンケン
「モビルスーツ、発進用意!」 
「砲撃用意」 

発光信号により停船命令を出すライラのガルバルディ

トーレス
「停船信号?」 
ブレックス
「停船しろだと!?」 
ヘンケン
「ふふ、我々が軍を動かした事を、信じてないらしいな」 
ブレックス
「グリプスのバスクの隊でないからだ。ガルバルディが来るぞ」 
シーサー
「4機です」 
ブレックス
「4機も!」 
ヘンケン
「クワトロ大尉、リックディアスは待機。いつでも出られるようにしておけ。減速はするなよ」 

威嚇するようにブリッジをかすめ飛ぶライラのガルバルディ

ブレックス
「おぉ!」 
クワトロ
「速いな!」 

ライラ
「速度は落とさない。臭いな。戦艦がモビルスーツに勝てると思うなよ」 

トーレス
「来ます」 
ヘンケン
「指令があるまでは撃つなよ」 
レコア
「ガルバルディ!」 
カミーユ
「ルナツーのボスニア所属のガルバルディです」 
クワトロ
「出るかも知れんぞ」 
ヘンケン
「もう少し待て。こちらから扇動はしたくない」 

艦体に触れ音声振動による通信を行うライラ

ライラ
「聞こえるか?貴艦の所属を明らかにしろ。当方の命令にこれ以上従わない場合は撃沈をする」 

ヘンケン
「我が方はエゥーゴだ。命令は聞けない」 

ライラ
「了解をした。撃沈をする」 

ライラの言葉と同時にリックディアスで飛び出し狙撃するクワトロ

クワトロ
「好きなことを」 

ライラ
「こいつ!」 


この一連のやり取りで解るように、このライラ・ミラ・ライラは、ティターンズ兵に見られるような、高圧的な態度で相手をねじ伏せるような事はせず、たとえ敵だとの疑いを持っていても順を追って確認し手順と礼をもって対応した上で、自分の立場と役割を相手に伝えようとしています。

ライラ自身は、ティターンズには所属しておらず、一般の連邦軍兵士です。

一般のといっても、この様に敵と思われる相手の艦艇を前に、落ち着いた対応をみせられるのは、そのモビルスーツ操縦技術からくる自信の現れでもあり、

その証拠に、この後のクワトロ(シャア)のリックディアスとの戦闘では、母艦から帰還命令が出るまでの間、互角に渡り合っています。

後に、ライラはティターンズのジェリドの師匠的な存在になるなど、やはりそのパイロットとしての腕は、間違いなくエースパイロットと呼ぶに相応しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿