2013年7月5日金曜日

リミテッドボスにゲンガオゾ登場!


現在開催中のイベント「女たちの戦場」のリミテッドボスに「機動戦士Vガンダム」より、ファラ・グリフォンの駆るゲンガオゾが登場しました。

Lv1で耐久力約2000万という強敵です。

1人じゃまず倒せないので、遭遇した時は応援要請送りますので、戦友の皆さんよろしくお願いします。

残念ながらVガンダムは、あまり好きな作品ではないので、正直殆ど観ていません。

なので、このゲンガオゾという機体については、あまり詳しく知らないのですが、作品の後半で登場しV2ガンダムを追い詰めていることから、非常に性能の高い機体だと思います。

ゲンガオゾに搭乗しているファラ・グリフォンは、作品中ギロチン執行人の家系で自分自身もギロチン刑を執行していましたが、主人公ウッソの仲間を勝手にギロチン刑に処したとのことで、宇宙漂流刑にかけられ精神に異常をきたしていますが、何度となくV2ガンダムを追い詰めていることからも、そのパイロットとしての腕が一流なのが伺えます。

ギロチン執行人であることを表す鈴を全身に付け、その鈴の音と風貌と合いまって作品中不気味さを演出しています。


もう一つ並行開催のログインキャンペーンで2枚目のSRガンダムを貰ったので、さっそく上限突破をしてStage2になりレベル上限が67になりました。


このビームライフルを構えたガンダム、なかなかに格好良くて良いですね。

私としてはSRもしくはSR+として、プロトタイプガンダムやG3ガンダムなども登場させて欲しいなと思っています。

黒を基調としたプロトタイプガンダムもグレーを基調としたG3ガンダムもどちらも格好良くて好きです。

どちらかというと、ジオン系のMSの方が好きなので、OVAで登場していた高起動型ザク(ジョニー・ライデン専用機やシン・マツナガ専用機)のスペシャルアタックも見てみたいですね。

ザクI(ランバ・ラル専用機や黒い三連星専用機)のスペシャルアタックも見てみたいです。

ガイア、オルテガ、マッシュの三人のキャラをデッキにセットするとスペシャルアタックでジェットストリームアタックが見られるなんてのも、有ったら嬉しいですね。

OVAにも魅力的なMSとキャラクターがたくさん出ていますので、是非とも彼らにも光を当てて欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿